カタール航空の評価

カタール航空を利用してドイツからタイへ移動しました。

チェックイン時は、オンラインチェックインを済ませた人とそうでない人が分かれて並ぶようレーンが作られていましたが、

オンラインチェックインを済ませていないレーンの方が人が少なく、尚且つスピードも変わらないので、
オンラインチェックインを済ませていないレーンの方が早く進んでモヤモヤしました。

無事チェックインや諸々の手続きを済ませ、やっと搭乗の時間がきたと思ったら
搭乗口で黒人の少年3人と、カタール航空のスタッフが揉めている様子が、、

手荷物を一つにまとめるよう指示されていましたが、「まとめられないよ!」と駄々をこねているようでした。迷惑極まりない。

結局1〜2時間遅れでドイツを出国。
そのため乗り換え時間が短く、かなり走りました。

機内食は可もなく不可もなく。
隣の席の陽気なスペイン人女性に絡まれ、寝るに寝れない状態が数時間。。

その後は問題なくタイに到着。

到着後、スーツケースを見ると悲惨でした。

ハードタイプのスーツを使用していたのですが、角は凹んでおり、みすぼらしい形に変化。。

また、スーツケースベルトをつけていましたが、なくなっていました。。

中東系の航空会社は避けた方がいいかもと感じました。安いけど、不快。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?