見出し画像

お世話になった方と飲んできました

先日、人生初のシュラスコ食べてきました!

目の前で切ってくれる

切りたてのお肉を口に入れてみると、

めっっっっっちゃ美味い

お肉の質が良くて、塩やコショウの絶妙な
バランスが肉の本来の味を引き立ててくれる。

あまりの美味しさに、思わずビールをこんなに頼んじゃいました笑

このビールを一緒に飲み干してくれたのが、
僕がお世話になった方です。

その方は40代でホストクラブ経営をしている。
そこで不労所得を得ても
「仕事でやりがいを感じたい」と
他の事業にも挑戦して充実した日々を送っています。

かつては彼はホストの仕事を紹介してくれ、
売れるためのアドバイスを貰うこともあった。

ホストを辞めた後は
「せっかく紹介して貰ったのに申し訳ないな」
という気持ちが強く、
正直気まずくて疎遠になってました笑

だから、会うのはかなり久々だったのですが
お酒もあって「お互いの近況」や
「僕が勤務していたホストクラブ」の
話題を中心にいろんな話が弾みました。

そんな彼と話して、一番印書に残ったのが
「昔の時代は良かったって言ってる人には
  なりたくないんだよね」
「だって、大事なのって今の自分じゃん」

という発言。

それを聞いたとき、ドキッとしました。

えびはらはまだ20代前半だから
「昔の時代は良かった」と思ったことはない。

だけど、もし
・スマホを使うのは古い
・ブログはオワコン
みたいな未来が来たらどうなんだろう?

「昔の時代は良かった」
と考えちゃうのかな〜なんて思った。

そんな未来の自分を、今の自分が見たら
「つまらない人間になっちゃったな~」
ってガッカリするし、なんだか裏切られた気分がしちゃう。

だからこそ、
歳を取っても今を大事にする姿勢には憧れるし
そういう歳の取り方をしたいな~
と強く感じました。


20年後、彼と同い年になった時に
ふと、今日のことを思い出すかもしれない。

そんな時、絶対に後悔しない生き方をしたい。

良かったらサポートをお願いします!