見出し画像

【PV数公開!】5月の人気記事

5月のえびはらブログPV数は…

総PV数は2844、総スキ数は333!

これも読者の方々のおかげです。
本当にありがとうございます!

4月と5月のPV数

順調に成長しているえびはらブログですが、
過去には全く見てもらえずnoteを辞めた時期も
ありました。

そんな僕がnoteを再開する
キッカケになったのは、師匠の記事だった。

どの記事も本気で心を動かされ、読み終わると
1時間以上の映画を見終えた時のような充実感
があった。

「文章って、こんなに人の心を動かせるんだ」
「それぐらい心を動かす記事を書いてみたい」

そんな魔法のような記事を目指して書いた、
人気な記事・オススメ記事を紹介します!

今月の人気記事

一番人気だった記事は、
「初作曲してみました!」です!

いつも読ませてもらっているとらねこさん
記事で紹介して頂けたこともあり、
なんと60スキを突破しました!

「初めて作曲する時の悩みや投稿する時の
 葛藤を知って欲しい」
という思いを込めて書いた記事なのですが、
伝わって頂けたらとても嬉しく思います。

あと、告知なのですが
作曲はこの一回で終わりじゃないです。

この記事には書いていなかったのですが、
「思うような曲ができなくて悔しい」
「いつか絶対にリベンジしたい!」

という気持ちがありました。

そんな中、発見したのがコチラ!

ボカコレという、春夏秋冬の計4回開催される
ボカロ曲の祭典があることを知って、

「これは出るしかない!」

と思ったので二曲目も作ってます笑

前回の倍以上の時間をかけて、よりクオリティーの高い曲を作ってるのでお楽しみに!

今月のオススメ記事

えびはらが選ぶ、今月のオススメ記事は
「嫌われるのが怖い!」の減らし方です!

マンガで分かるシリーズみたいに、
伝えたい内容を身近に感じてもらう。

というテーマで書いてみました!

この記事を見返した時に思ったのが、
「え!めっちゃ師匠っぽいじゃん笑」

もちろん、改善の余地はたくさんありますが、

「師匠の記事に近づけた!」

50日連続で記事を投稿していく中で、
初めてそう思えた特別な記事になりました。

まとめ

今後も師匠を超えるような、
何時間もの映画に匹敵する記事を目指して
投稿していくので、お楽しみに!

では、また次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

良かったらサポートをお願いします!