見出し画像

アンビバレント。

現在、アニメでも人気急上昇中の「薬屋のひとりごと」
第二期のオープニングも良いですね、Uruさんの「アンビバレント」

以前ブログでも紹介したのですが「またマンガ読みたくなっちゃったな~」ということで、新年早々お義父さんに借りてきました。

そう、私と猫猫の出会いはお義父さんです笑。
シカティ。
お仕事でなにかと忙しいお義父さん。
実家に13巻までしかなかった模様。(お義父さんの好きなバージョンの薬屋はたぶん17巻まで出てるはず)

というわけで、ほぼ一気に13巻まで読み、余韻に浸ったのち14~17巻を買い足しに行きました。
お義父さんにはいつもいろいろお世話になっているので、内緒で続巻を購入し、そのままプレゼントするつもりです。
たぶん、忙しくて買いに行っていないと予想してる。

小説版も読みたいんだけど、興味本位でチラッとブラッと図書館の検索にかけてみたら「予約25件待ち」とか、とんでもねぇ数字が出ました。
「待ち」としては少ない方なのかもしれませんが、DOINAKAの図書館でこの数字は異常事態です、たぶん。
もはや買った方が早いか🤔要検討です。

地元の図書館が数週間ほど休館して、館内のシステムリニューアルをしたみたいなんだけど、見た目や外観が大きく変わったわけではないので、一体なにが便利になったのか見つけられないミーアさんです。
もしかしたら内部で働く人たちに向けた大幅リニューアルだったのかもしれません。
働く環境が改善されるのは良いことです。

今、ハマっているシリーズ小説がいつ行っても飛び飛びでしか置いてないのよね。
元から無いのか、私と同じようなファンがいるのか。
きっちり順序を追わないと内容についていけないとかそういう心配は無さそうなので、前後の文章から脳内補完して読み進めています。
活字いいよね、落ち着くよね。
最近、購入したリビング用のごろ寝マットレスに吸い込まれるような体勢で読み漁っております。そんな冬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?