見出し画像

寒波、襲来。

パターン白!!ユキです!!
逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…
逃げちゃダメだ…。

と、碇シンジになりかけた体を起こし1番乗りでリビングへ。
速攻でエアコンのスイッチをオン。冬場は何気にこの作業が1番ツライ笑。

思ったほど雪は降っていなかったから、水道は凍っていなかったけども。
水がめっちゃ冷たい。

「キンキンに冷えてやがるっ……!!」
今度は藤原竜也になりかけました。

今日も寒いけど、昨日も!
昨日は夕方から急に気温が下がって、北風が吹き荒れるお天気でしたね。

午後はどこにも行かず、コタツに籠る予定だったのに
次女が連絡袋&宿題が入った荷物を学校に忘れてきたー🙄
風に吹かれて消えていかないように気を付けて取りに行ってきました。

実は昨日の朝も事件があったんです。
我が子を送り出してリビングに戻ったら長女の水筒がテーブルに鎮座してる…。
追いかければまだ間に合うと思い、早朝からクロックスオバサン全力疾走💨
他の登校班の列を「おはよー!」って追い抜きながら、我が子をキャッチ。間に合いました。

ホッとしたのち、一部始終を見ていた旗当番の保護者の方に「お疲れさまです!」って声をかけたら
「そちらも朝からお疲れさまです!」って爽やかに返してくれました笑。

今週はずっと寒いみたいですね。皆さま温かくしてお過ごしください。
寒くなったら、こちらのダンスがおススメです。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?