見出し画像

ミーアキャットでございます!

ミーアキャットでございます!

お久しぶりのnoteでございます。ちなみにタイトルは「白鳥麗子でございます!」風にお願いします。笑

我が家は割と毎年これといった予定もなくstayhomeな連休になることが多いのですが、今年は本格的にお出かけ自粛のGWでしたね。

そして連休明け、いつも通りの生活。
いつもと変わらぬ慌ただしい毎日を過ごしていると、改めて「生きている」という感覚を突きつけられます。

家事や子育て以外にもやらなきゃいけないことはたくさんある。
予定に追われたり、想定外のことが起きたり。日々、あれこれ考えることは一生懸命、生きている証拠なのであります。泣いたり笑ったり悩んだり怒ったり。人間というものは意外と忙しい生き物なのです。

ミーアキャットは毎日、立派な目標を立てるわけでもなく、日々明確な到達点を目指しているわけでもありませんが、それでも自分のために生きる、誰かのために生きることは決して無駄ではないと思っているのです。
何気ない日々だって元気に生きてさえいれば何か得るものがあるはずです。これは完全なる持論ですが。

そんなわけで、連休中はマスク作りに没頭しました。その数およそ30枚。
作り終わった後、なんとなく数えたらそんな数になっていました。
家族用なので、トンデモナイ柄のやつとかもありますが、キニシナイ。キニシナイ。

でも、いざという時にやはり不織布マスクは必要なわけで…。
都会の方では価格割れしているなんて話も聞きますが、DOINAKAではまだまだそのお姿を見かけることさえ出来ません。

仮に見かけたとしても高嶺の花子さんのような値段設定。
買う?買わない?え?買う?どうする?と自問自答しております。
会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか、と思う日々です。笑 

できれば適正価格で。笑

このまま少し落ち着いてくれると良いのですが。
マスクはまだまだ必要な感じですよね…。どうしたものか。とりあえず手作りマスクで生きるを生ききる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?