見出し画像

ガツン、と行っちゃいましょう。

あれは先週の話だったかな。義実家に遊びに行ったのね。
遊びに行くと、じいじは我が子に「これでお菓子でも買ってきな」と千円ずつくれるんです。
我が子はそれが楽しみで。近所のお店でその週に食べるおやつをまとめ買いしてきます。

以前は義実家の近所に住んでいた曽祖父が遊びに行くたびにお散歩&お菓子を買ってくれていました。
数年前に亡くなってしまったけど、ひいおじいちゃんとひ孫が手を繋いでコンビニに向かう後姿は尊いものがあった思い出。貴重な四世代交流でした。
世代が代わり、その役目は曽祖父からじいじへ継承。

その日もじいじは我が子に千円ずつお金をくれました。
でも、いつも一緒にいってくれるじいじは用事があって買い物に行けない、と。

そこで我が子の「叔父さん」こと義弟が登場。
なんでも義弟は「今日発売のアイスクリーム探している」と。
発売日だからコンビニやスーパーを午前中からウロウロしてるんだけど、どこにも入荷していない、と。
DOINAKAあるあるですな。その日発売の商品が素直に入荷してこない事例ですね。

そこで義弟が我が子2人を連れ買い物&アイスクリーム探しの旅に行ってくれることに。
お義母さん曰く「ガリガリ君のアップルパイ味」だそうで。
それを聞いて、赤木乳業さんこれまた攻めた新商品展開だな…とか思うわけですよ。

どんな味なんだろうと考えながら待つこと数時間。
3人とも帰ってこない。どこのお店に行ったのかも不明。

義弟は良い大人だし、心配することもないんだろうけど
あまりに遅すぎるから旦那さまが散歩がてら探しに行こうか?とスマホ片手に動き始めた矢先に帰宅。無事で良かった。

袋には大量のお菓子。でも義弟お目当てのアイスクリームは売ってなかったらしい。
なんでも、アイスを求めて普段なら歩きでは絶対に行かないちょっと遠めのスーパーまで3人で歩いて行ったらしい…笑。
そりゃ帰ってこないはずだ。

「お義母さんから聞いたけど、ガリガリ君のアップルパイ味なんだって?」と義弟に聞いたら
「違うよ。『ガツン、とみかん』のアップルパイバージョンだよ」と。
お義母さん息子の話がよく分かっていなかったらしい笑。

調べたらエガちゃんがCMをしている。
「カスタード風クリームアイスにりんご果肉ソースをガツン、と入れ、ガツン、とブランドらしい果肉感を表現。また、アイス部にはアップルパイらしさを表現するために、パイクランチを入れて、スイーツ感のある仕立てのアイスにしています。」とのこと。
なにこれ、美味しそう。

あれからアイスクリーム売り場を通りかかるたび自分の家の分と義弟の分を買ってあげようと覗き込んでいますが、まだ会えていません。

「ガツン、とみかん」の販売元も赤木乳業さん。
やはりこの会社は攻めてますな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?