見出し画像

コーヒーが冷めないうちに。

コンビニのコーヒーが好きです。
あ、スタバも好きです。喫茶店も好きです。
…というか、コーヒーが好きなんだな。たぶん。
 
というわけで、先日コンビニでコーヒーを作ろうと思ってマシンに向かったところ
誰もいないのにコーヒーが抽出されていました笑。
 
見渡しても誰もいないのよ。
忘れて行った?
店員さんに言う?
いろんなことが頭を駆け巡って立ち尽くしていたら
遠く離れたコピー機付近から知らないおじさんが身振り手振りでなんか訴えてる🤣
 
たぶんだけど「そのコーヒー出していいよ、そこ使うんでしょ?」みたいなこと言ってた気がする。
「これ、取り出しちゃいますねー!」と返して
このご時世、気になるかもしれないけど…放置してホコリ入るのも気になるし、ご丁寧にフタもしめてみました。
 
コピーから戻ってきたおじさんに「ごめんなさい、勝手にフタしちゃいました」と伝えたら「ありがとう、すいませんねぇ」と。
おじさんが砂糖とかミルクとか入れている横で私は2つ目のコーヒーを抽出中。
「今日は寒いねぇ」とおじさんに話しかけられ、一瞬だけ世間話。
 
そこにお会計を済ませた旦那さまが登場。
「だれ?知り合い?」という顔をしていましたが
「知らない、そこで知り合った」と伝えたら「えぇ~!?」って言っていました笑。
変なところでコミュ力を発揮してしまうミーアさんです。
別のところで使いたい、この能力…笑。
 
ちなみにタイトルの「コーヒーが冷めないうちに」という小説も好きです。
行きつけの美容室に置いてあって。行ったときにしか読めないから続きが気になっちゃって…図書館で借りて読みました。
暖かい部屋、温かいコーヒー、読書。
これぞ冬の三種の神器、最高ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?