見出し画像

心も身体も前のめり。

週末は気温が下がってとっても寒かったですね。

でも
気温が下がろうが、雪が降ろうが、子どもはお構いなし。

「外に連れて行けぇ妖怪」と化した我が子と寒空の公園に行ってきました。
けっこう大型の公園で、いつもは親子連れがちょこちょこいるんですが…
さすがに昨日はいなかったよ!?
みんなお家でぬくぬくだよ!?
雪がチラついているよ!?

「イィーーーーヤァーーーーーーッ!!」
と、善逸になるのを必死にこらえつつ
昨日はそこでお昼を食べ、サッカーや縄跳びをして遊んできました。

お昼にコンビニで買ったカップみそ汁を食べようと思ったら
底から漏れてて。

先週の湯たんぽに続き
最近の小動物界隈は「底から漏れる」がキーワードです。
袋に入っていたので、でぇ事件にならずに済みました。フォッとしています。

食後、芝生を走り回る我が子と旦那さま。
これだけ見れば幸せな休日の光景です。

しかし!
あ!転んだ!

あれは誰だ!?
長女か?
次女か?

いや、旦那さまだ!!!!!笑

何もない広場ですよ?
それはそれは見事な前のめりスライディングでした。

「え!?」って一瞬、焦ったけど
旦那さまの負傷度を気にする前に笑いがこみ上げてきちゃって。(ダメ嫁)

運動神経良いから絶対、無事なのは確信してたけど
苦笑いで私のところに戻って来た旦那さまは
全身枯芝だらけ。ズボンの膝には泥。小学生か!笑

気を付けなはれや!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?