見出し画像

4000年の歴史。

4000年の歴史。

キングダム最新刊を旦那さま実家より手に入れました。
「最新刊、早よ!」という願いが通じたのか、夜遅くに届けに来てくれた旦那さまご両親。
大変、申し訳ございません。
インターフォンのカメラにドドーンと映った信を見て「信が来たぁぁぁ!」と喜んだ次第です。笑
しかし、またもや気になるところで終わってしもうた…。最新刊、早よ!笑

某動画サイトでオリエンタルラジオのあっちゃんが世の中のいろんなことを解説してくれるチャンネルがあって。
偶然、発見した動画のテーマが「秦の始皇帝」
これは見るしかないでしょう!!
あっちゃんの解説は非常にリズミカル。緩急つけて話してくれるから分かりやすい。
まともに見たのは始皇帝の動画だけなんだけど、他の動画も面白そう。あとで見てみよう。
こんな先生がいたら社会がもっと楽しかったに違いない。

ミーアキャットがお世話になった社会の先生はおじちゃんで、訛りが凄かった。
見た目がクレヨンしんちゃんに出てくる園長先生みたいだった。
黒板の字が走り書き過ぎて常に全力疾走。故に解読不可能。
これで社会が赤点じゃなかったんだから、私スゴイヨ~。ガンバッタヨ~。
担任ではなかったけど、インパクト大の先生でした。

キングダムは春秋戦国時代の話。そのころ日本は弥生時代。
弥生人が「卑弥呼さまぁぁぁぁぁ!」って叫んでいる時、向こうでは壮絶な戦いが行われていた…。
歴史ってゴイゴイスー。


この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?