見出し画像

家キャン。

怒涛のGWが終わり、また1週間が始まりましたね。
我が家も通常運転に戻ります。

先日、友だち家族とキャンプに行った話をブログに書いたのですが
その時カセットコンロが大活躍でした。
この連休にキャンプデビューを果たしたアウトドア初心者の我が家。

「火=炭や薪をファイヤー」だと思ってたし
「火起こし=あばれる君」だと思ってた。笑
家族連れでそんなにワイルドなキャンプはしないよ、って話です。

…というわけで、カセットコンロもアリなんだということを学びました。
最近のキャンプ場は電源もあるし、炊飯器や電気調理器具を持ち込んで過ごす人も多いんだとか。
自然と文明の適度な共存。

そういえば
カセットコンロなら我が家にもあるぞ…?ってことで
家に帰ってから引っ張り出してみました。

災害用に買ったもので1度も使用していません。
カセットコンロは使用頻度に関わらず、購入後10年を目安に買い替えることが推奨されているんだとか。
我が家のカセットコンロはセーフでした。

これを庭に持ち出せば気軽にBBQとかできるんじゃない…?と思い、ホームセンターへ。
今はカセットコンロ専用の鉄板やタコ焼き機が売られているんですよね。便利です。

さっそく鉄板を購入し、庭でBBQ。
火力もあるし、片付けも楽。もっと早く使えばよかった。

これから過ごしやすい季節に突入するし、大活躍しそうな予感。
家キャンも最高っす。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?