見出し画像

真っ赤に燃えた~♪

真っ赤に燃えた~♪

太陽だから~♪

突然ですが、好きな色はなんですか?

私の好きな色は「赤」です。
いつからだろう…。気がつけば携帯ケースやバッグ、雑貨など高確率で「赤」を選んでいる…。
今では周囲の人から「ミーアキャットといえば赤だよね!!」とすっかり赤い女のイメージが定着しつつあります。

思い返せば…結婚式も赤いドレスでした。
お色直しの時に「ドレスの色当てクイズとかやりたい!」って考えてたけど、みんな赤以外の色に投票しない気がする…と思い断念。笑

案の定、赤いドレスで登場したときの新婦側ゲストの安堵感よ。笑
仲良しの後輩には「先輩が赤以外のドレスで登場するなんてありえません!!!」と力説された。
今では我が子にも「ママは赤ね。ハイッ!!」と何も言っていないのに赤いクレヨンや折り紙を渡されます。分かってるねぇ~。笑

さて、色にはそれぞれイメージや意味があるそうな。
解釈はいろいろあるけれど、赤は地に足をつけて力強く生きていくエネルギーを発する色らしい。

この色を好む人は現実的な人が多く、エネルギッシュな人が多いとのこと。
はい、どちらかといえば現実主義です。当たってますな。

燃え上がる炎のような行動パワーをもつ反面、自分の中のロウソクを擦り減らしながら燃えていく性質もあるとか。そのため、気付かぬうちに自分を犠牲にしてしまうらしい。
気付いた時には限界値というやつですな。そして体調不良になる。

赤のもつエネルギーはとても強く、プラスにもマイナスにも働きます。とても感情的で情熱的。時には少し冷静に見つめる時間も必要だそうです。

見ているだけで元気になったり活動的な気持ちになったり、赤ってとてもポジティブな色なんですね。
ますます好きになりました。エネルギッシュな色らしいので、1人だけ情熱的に突っ走らないよう注意しなければいけませんね。気をつけます。

「自分が好きな色」と「自分に似合う色」はまた違うんだよね~。カラーの組み合わせって奥が深い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?