いくつになっても_の話_

いくつになっても…の話。

いくつになっても…の話。

「おかあさんといっしょ」は教育テレビでちびっ子たちから絶大な人気を誇る長寿番組です。
私も小さい頃にお世話になり、今は子どもたちがお世話になっています。

番組に出演するお兄さんお姉さんが度々、話題になることがありますが、その中でも特に有名なのが横山だいすけさんではないでしょうか。

歌のお兄さん時代から明るくて面白いキャラクターが子どもやお母さんたちに大人気でした。
卒業の時はテレビの前で涙した1人です。

卒業後、ソロ活動の一環としてだいすけお兄さんは「世界迷作劇場」というツアーを始めました。
子どもたちに馴染みのある昔話をだいすけお兄さん風にアレンジ。
歌あり、笑いあり、踊りありのだいすけワールド全開のステージになっています。

以前「ももたろう」を題材にしたツアーを見に行ったことがあります。
憧れのだいすけお兄さんに会えるということで、始まる前から親子で大興奮!

本物のだいすけお兄さんはテレビと何も変わらない明るく元気いっぱいの素敵な人でした。
そして当たり前ですが、歌が上手い!!!

さすが元・劇団四季…。
声量と声の伸びが半端ない!上手すぎて何時間でも聴いていたい気持ちになりました。

子どもたちよりもお母さんからの支持率が高かったであろうだいすけお兄さんも最近、結婚を発表されましたね。
家庭内でも素敵な旦那さまであることは容易に想像できます。おめでとうございます。
パパになったらあの伸びやかな声で子守唄をうたうのかな。上手すぎて眠れない笑。

また同時期にお姉さんを務めていた三谷たくみお姉さんも結婚&お子さんがいることを発表されました。良い報告が続きますね。おめでとうございます。

ところで、歌のお兄さんお姉さんっていくつになってもそう呼ばれますね。
もはや宿命。笑

時々、BSで坂田修さんをお見かけします。少々お年を召されましたが、優しい歌声はあの頃と変わりません。
見かけるとつい「おさむお兄さん!!」と言ってしまいます。世代がバレる笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?