見出し画像

テレビ、カムバック。

我が家のテレビ「NHK総合」だけがちょっと前から超現実世界に飛んで行っています。
飛んで行くのは旦那さまだけにしてほしい今日この頃…とうとうテレビまで😭ちなみに他のチャンネルは絶好調です。
 
始めは天気が悪い日になんか画面がおかしいな…って感じでした。
でも数時間経つとキレイに映っていたので、雪とか風とか外部環境の影響なのかな…と気にせず過ごしていたのですが。
 
そのうち天気が良くても悪くても関係なしに映らなくなり、音声も途切れ途切れに。
最終的には「受信していません」みたいなメッセージと共に画面が真っ暗になります。
 
常に映らないのではなく、忘れたころにテレビをつけると絶好調!という現象が続いています。
映ったり、映らなかったりするタイミングや原因が把握できず非常に困っています。
 
自分たちでいろいろ調べたり、相談したり、お隣の奥さんに「NHKちゃんと映ってますか?」と聞いてみたり。言われたことを試してみましたが改善されません。
 
ここ数日、共通して映らないのは朝イチの時間帯。
特に5時台や6時台は絶不調です。
特にアンテナやテレビ周辺をいじった記憶もなく。
初めてのことで困っております…。
 
こういう場合は最寄りのNHKに問い合わせした方がいいのかな?
電気屋さんに相談という話も耳にしましたが、大手の電気屋さんに相談しちゃっていいものなのか迷っています。
 
受信料しっかり払ってるのに…。
ちゃんと映してーーーーーー!!(小動物、心の叫び)
 
ちなみに今はバッチリ視聴できています笑。
なんだこれは!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?