見出し画像

体調不良ループ。

先週、たぶん旦那さまが持ち込んだであろう風邪ウイルス一式。
「旦那さま→私→長女→次女」と数日おきに家族が倒れています。
デジタルの世界でも現実世界でもウイルスは厄介ですな。

この時期、誰からスタートしてもおかしくはないので、そこはお互い様なのですが
私自身もまだ体調不良から抜け出せていないので、自分の許容範囲がいつもより狭くなり、全方面に優しくなれない私がいます。
そんな時は斉藤和義さんの「やさしくなりたい」を聴いた方が良いのかな笑。

鼻詰まりがひどくて、嗅覚と味覚がどっか行ってしまいました…。参っています。
薬は飲んでいますが、ひどいときは鼻で息ができないほど苦しくて。
そのせいなのか昨日はホラー映画ばりの悪夢を見ました。起きた瞬間忘れたけど。

でも「書くこと」が仕事になっているサガなのか
夢の中で何かから逃げながら「あ、これは文字にして残さねば…」と使命感に燃えている自分がいました。ヤバいですね。
ミーアさん、とりあえず逃げてください笑。

昨年ふるさと納税で日本酒を注文したのですが
先日、配送業者より配達が遅れると連絡をいただきました。
石川県の酒造さんから届く予定の品で、途中で割れてしまったとのこと。

注文した当時はその数日後に大災害が起こると予想できず…。
あっちもこっちも大変な中、連絡をくださり感謝です。
配送業者さんから「いつになるか分かりませんが、しばらくお待ちいただけますか?」と聞かれ「もちろんです。」と即答。

石川県の酒造さんのHPには「弊社は大きな被害はなく、今のところ無事です」という一文が感謝の言葉と共に記されていました。
再開に向けて準備しているとのこと。待っています!

我が家も学校からの義援金の呼びかけに応じ、少しながら支援させていただきました。
1日も早い復興を願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?