見出し画像

別れは突然に。

以前、クモのフワちゃんをここで紹介しました。
日に日に大きくなって、立派な巣も構えて悠々と暮らしていたのですが…突然いなくなってしまいました。

「あぁ!!フワちゃんがいない!!」と寝起きに騒ぐ我が子。
えぇ!?と思って見に行くと、巣はもぬけの殻。
旦那さまが外まで行ってフワちゃんを探しましたが、見当たりませんでした。

思えば前日、少々激しめの雨が降り、さらに風も吹いていたので飛ばされてしまったのかもしれません。なんてこった…。フワちゃん…。

主がいなくなった巣は風に吹かれてちょっと淋しそう。
我が子は「フワちゃんお出かけが終わったら帰ってくるかも!」と期待しているようなので、しばらくは様子見るけど、寒くなったらキレイにする予定。

クモって引っ越しするの?寒くても平気なの?食べられちゃったの?
…っていうか、帰ってくるの!?
生態をよく知らないので、疑問ばかりが浮かびます。

フワちゃーん!!カムバ――――――ック!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?