見出し画像

冷戦と情熱のあいだ。

静かなる戦いが巻き起こっております。
弟夫婦のところで。

きっかけは些細なことらしい。
夫婦喧嘩は姉も食わん、ってことで詳細は知りませんが。

年に数回、こういうことがあって。
フラッと愚痴ったかと思えば、シレッと仲直りしてて。

弟のところの事情はよく分からんし、
誰かが割って入る話でもないし、って。

でも、弟から連絡が来たら必ず話は聞きます。
…と、いうのも
姉と違って、昔からおとなしいタイプの彼は自分の言いたいことを心にしまいがち。
「短気は損気」を突き進む姉としてはその対応にモヤモヤとすることもあります。

それ故に
近場に住んでいるのに滅多に連絡してこない弟からの着信は貴重なのであります。

言いたくても言えないのか。
言わないで自分が我慢すれば良いと思っているのか。
両方かな。

毎回「まずは向かい合って話してみたら良いと思う。」って言って会話が終わります。
だって夫婦なんだからさ。
何考えているかなんて話してみなきゃ分かんないよ、ってね。
「俺は姉ちゃんとは違うんだよー」って言われるまでがいつもの流れ。

「姉は言い過ぎ、弟は言わな過ぎ。アンタたち足して2で割ったら丁度いい」と
幼い頃から母に言われて育ちました。

かもね、かもね、そうかもね。
100%…SOかもね!

ドゥオモ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?