見出し画像

スイッチがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

ニンテンドースイッチをGETしました。
我が子の誕生日プレゼントです。

周囲のお子さんが「スイッチだ!」「あつ森だ!」と盛り上がっている頃、
我が子は時代を逆行するかの如く、ミニファミコンやミニスーパーファミコンにハマっていました。

皆が話している「マリオ」はきっとニンテンドースイッチのマリオ。
たぶん、昭和のピコピコ音で動くマリオじゃない。

皆があつ森で平和な生活を楽しんでいる頃、
我が子はストリートファイターでベガを倒す日々。
波動拳が上手に出せるようになりました♥

時を超えても名作は名作であることを確信。

昔は攻略本でしたが、
今は攻略動画なんですね。
我が子が華麗に動画サイトを使いこなしております。
恐るべし、令和の子育て。

…というわけで、
24時間、動きたくてウズウズしている我が子に「リングフィットアドベンチャー」なるものを購入しました。
リビングのテーブルを端に寄せ、思い切り動き回れるスペースを確保。

その場で軽いジョギングをしたり、筋トレやストレッチで敵を倒したり。
うん、最近のゲームは良く出来ている。
興奮しすぎて、その場でジョギングするはずが…どんどん前進してテレビに向かっていく我が子。笑
うしろから見てると面白い。

ちょっとやらせてもらったけど、自分のメンタルが「楽しい」と「しんどい」を行ったり来たりしました。
なにはともあれ、お誕生日おめでとう。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?