見出し画像

昔話ばかりしちゃう。歳かな。

 気温がスペースマウンテンのように急旋回、急上昇、急降下、急停止しております。
そのせいなのか何なのか、昨日は喉が痛くて体調も優れず1日寝ておりました。
だいぶ回復しましたが、あと一息という感じもします。
 
そういや、スペースマウンテンといえば7月にいったん休止のちリニューアルオープン。
バズライトイヤーにいたっては10月に終了のちシュガーラッシュのアトラクションになるのですね。
 
オリエンタルランドすげゑ。
新しいエリアもオープンするし、常に進化しておりますな。
特にスペースマウンテンとバズライトイヤーがあるトゥモローランドエリアは「科学とテクノロジーが調和する明日の世界」がテーマ。
「トゥモローランドのリニューアル多すぎないか!?」って思うけど、最新技術で新しい未来を切り開いていく…という観点から見れば正解ですよね。
オリエンタルランドすげゑ。(2回目)
 
そういう経緯もあって、好きだったアトラクションが無くなってしまうのが悲しいのよね(ノД`)・゜・。
グランドサーキット・レースウェイとかスタージェットとか。
昔はゴンドラもありましたよね?スカイウェイってやつ。ファンタジーランドまで歩かずに済むやつ。
ゴンドラのドアを開けるとき1台1台「ファンタジーランドへようこそ!!」って全力笑顔で迎えてくれるんだよね。よく真似してた。
 
シアター系も好きだったな。ミクロアドベンチャー!とかビジョナリアムとか。
中でも1番推しは「キャプテンEO」でした。
今は亡きマイケルジャクソンが主人公。不思議な仲間と共に歌と踊りで暗黒の宇宙を救う話でした。(説明、雑…笑。)
 
今では当たり前だけど、当時は「飛び出す映像」の先駆けのような存在。面白かったな。
ちょっと前に期間限定復活してたよね。
あれを最新技術で蘇らせてほしい。
どうですかね、オリエンタルランドさん。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?