見出し画像

決められない、決まらない。

とあるグループLINEに入っています。
人数が多いので、トークがあっという間に流れていってしまうし
ちょっと放置すると通知の数がエライことになっているのがちょっと困りものですが
みんなのやり取りを眺めているだけでも楽しいです。
 
シカティ。
ここで問題になるのが、何かを決めるときに人数が多いとダラダラになりやすいこと。
日程決めや場所決めなど、この時期はクリスマス・忘年会シーズンと重なっているので、特にスピーディーさが求められます。
 
今、ちょうど集まる予定を決めている最中なんだけど
まだ日程自体もあやふやなら、お店も参加人数も定まらない…というとんでもねぇ状態です笑。
私は候補日に予定があり、不参加組なので何とも言えない立場なのですが。
「みんな!集まるなら早よせな!」とトークを見ながら勝手に焦っております。
 
と、いうのも昨日ちょうど旦那さまがベッケンバウアーで飲み会のお店探しをしていて。
いやぁ、ものの見事に小野妹子…っていうくらい席が空いてないし、どこもかしこも予約パンパン。
結局、友人の奥様が数十件の飲食店に電話をかけ、なんとか予約できたそうな。
 
企業でも忘年会・新年会を再開するところが増えているようで。
なんにせよ、活気が戻っているのは良いことですな。
 
インドアな性格も相まってここ数年、誰かと外で呑む…ということから遠ざかっています。行きたいけどね。
冒頭のグループLINEでも、日程が合わず返信を渋っていたら
友人が「ミーア、来ないの?」と個別LINEで連絡をくれました。
 
参加が難しい旨を伝えると
「無理せず、来れるときに参加すれば良いし、なんならグループLINEも入りたい時に入れば良いさ。細かいことは気にするな。」とメッセージをくれました。ステキナイスな友人です。
無事に日程が決まって開催されることを願っております。次回は行くね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?