見出し画像

おかえりなさいませ。

誕生日なので、気になっていたカフェに連れて行ってもらいました。
午前中にオンライン会議を終え、午後イチから別件が入っていたけど
奇跡的にお昼の時間帯は空いていたのでお出かけです。
 
11時ごろカフェに到着したけど、ランチタイムは11時30分からなんだって。
店員さん曰く「入店は可能だけど今の時間帯はケーキと飲み物しか提供できません」とのこと。とりあえず一旦、入店せず考えることに。
 
近くに別のお店がないか探したところ、Google先生が歩いて10分くらいのところに良い感じのカフェがあると教えてくれました。
ところが歩いても歩いてもカフェ見つからず。
地図と同じ場所に立っているのに店、見つからず笑。
 
そしたら道路の向こう側に、これまた気になっていたシュークリーム専門店を発見👀
偶然とはいえ、ここまできたら行くしかない。しかも誕生日だし。おねだりです笑。
 
シュークリームを片手に時計を見たら、もうすぐ11時30分。
「この時間ならさっきのカフェに戻ったほうが良いんじゃない?」という結論になり、2人で歩いて戻ることに。
夫婦で散歩しただけやん。平和やん。
でも、歩くと思ってないからヒールで来ちゃったのよね…そこは誤算(ノД`)・゜・。
 
カフェに戻ったら店員さんに「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさい!」と迎えられました笑。
たぶんカフェの店員さんに「おかえりなさい」と迎えてもらったのは人生初。
あれ?メイドカフェだったかな🤔と思うほどの爽やかな「おかえりなさい」でした笑。
 
座席が選び放題だったので、開放的なテラス席をチョイス。
暑さも和らいで、秋風が吹き抜けるこの季節にピッタリです。
お料理はワンプレートでお野菜たっぷり。美味しかったです。
 
別件があったから、あっという間に退散したけど、こういう時間も大事ですよね。
心穏やかに暮らしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?