見出し画像

デジタルに対応セヨ。

感染拡大が止まりませんね。
我が子の小学校ではオンライン授業になったときに備えて
持ち帰って来たタブレットで学校と家庭をオンラインで繋ぐ練習が行われました。

事前にメールが来て、指定の時間に待機するという令和のデジタル教育です。
背景に良からぬものが映り込まないよう母は必死です。笑

基本、先生だけがマイクONで生徒はOFF。
先生に呼ばれた時だけマイクON、みたいな。
おぉ~✨令和スゴ―――――!

次女の方は指定の時間に問題なく始まったのですが、
長女の方は待てど暮らせど始まらず。

しばらくしたらチャットが入ってて。
どうやら都合により長女のクラスは実施できなくなったとか…。残念。

学校ですべて教わってきているため、操作方法を知っているのは我が子のみ。
だから繋がらないと焦る…。
原因がコチラ側なのかアチラ側なのか分からずオロオロ。

親の思考もアップデートが必要ですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?