見出し画像

ちょっと!ちょっと、ちょっと!

巷では「旦那さまに買い物を頼むと、なんかちょっと惜しい」という風潮があるようで。

妻から「帰りに○○買ってきて!」とお願いされて買ってきた商品が、家庭でいつも使っているものと違ったり、ちょっと意味を取り違えてたり…みたいな。

「いや、そんなことないよ!完璧だよ!」っていう旦那さまもいると思いますが、普段買い慣れていないものを頼まれると、どのコーナーにあるかも謎だし、似たような商品があって分かりにくいですよね。

我が家も旦那さまの会社帰りによく買い物を頼んでいました。
たぶん、我が家の超現実旦那さまも世論に「ちょっと惜しい」とカウントされる1人かもしれない。笑
なので、そうなる前に分かりにくそうな商品の時は写真を送り「これと同じもの!」と連絡していました。

ところが。

先日、スーパーに行った時のこと。
桃屋の「きざみしょうが」をきらしていたので、旦那さまに「きざみしょうが買ってきて」とお願いしました。

勝手知ったるなんとやら。
「きざみしょうが」のジャケも把握しているし、普段から行き慣れているスーパーだし…と、安心していたのですが…。

家に帰ってきてビックリ。
買ってきたのは桃屋の「きざみにんにく」

刻んであるから良いか♪
んなわけないでしょー!!

でも、この2つの商品。見た目がかなり似てる。
刻んである感じとか色味とか。
気持ちは分かるけどさ。にんにくも美味しいけどさ。

ジャケに商品名が書いてあるでしょうよ!!

しかも、よりによって大瓶サイズ買ってきよった。
それ以降、我が家の食卓にやたらとガーリック風味のメニューが増えたことは言うても言うまでもない。笑

ちなみに「きざみにんにく」とベーコンと天日干ししたキノコを炒めるとかなりウマし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?