見出し画像

新しい朝が来た!

希望の朝だぁー 喜びに胸を開けぇー 大空あおげぇー♪
 
夏休みに突入し、4年ぶりに子供会のラジオ体操が復活しました。
朝の気持ちいい空気を吸いながら、眠気100%で会場に向かっています。
 
近所の子どもたちと話していて驚いたんだけど「ラジオ体操、知らないー!」って子がほとんど。我が子の学校ではラジオ体操やらないのね。
 
思い返せば自分たちも夏休みのラジオ体操で覚えたような、そうじゃないような。
子どもたちがラジオ体操知らない問題と共に、手本として前で体操してくれる大人がいない問題も同時発生。
 
一応、学生時代と前職でラジオ体操の経験アリ。
その結果、久々に人の前に立って張り切ってラジオ体操するハメになりました。
体操のおばちゃんと化したミーアさん。人前は大の苦手ですが、頑張ってきました。
 
久しぶりすぎて焦ったけど、案外覚えているものですね。
挙動不審のまま何とかラジオ体操第一を踊りきりました。
その後ラジオから流れてくる声に合わせて首のストレッチ。
 
このまま終わるのかと思いきや、ラジオから「さぁ、元気よく!ラジオ体操第二!!」という声が。
第二―!!!第二もやるんかい!!!
 
一応できます…できますけど、小学生以来かも🤣
実は第二の方がテンポよくて好きです笑。
あと、ラジオ体操の歌も何気に好きです。
 
…というわけで、本気で踊ると朝から相当な暑さになります。ラジオ体操、侮ることなかれ。
 
前で体操する私も挙動不審だけど、1番後ろでも挙動不審な動きが…。
鳥か!?
飛行機か!?
いや、うちの旦那さまやー!!!笑
 
ラジオ体操第二を知らなかったらしい。
これを機に覚えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?