見出し画像

ミラジョボビッチ。

夏だから髪色も遊んでみよう、ってことで先日までインナーカラーを赤にしておりました。毛先ともみあげが見事に真っ赤。人生初の赤髪。
 
旦那さまは「お、おぉ…」って驚いていました。(いや、引いてた?笑)
我が子は「禰󠄀豆子みたい~♪」と。
友人は「毛先がフィフス・エレメントのミラジョボビッチみたい」と。
確かに。あの映画、好きです。
 
色落ち必須の赤髪は1週間ほどで明るいオレンジに変化。
仲良しの美容師さんと「Have fun!」をテーマにカラー。真夏の大冒険でした。
黒一色のコーディネートに髪色が映える感じでカッコよかったです。
 
シカティ、結果的に毛先が赤いと扱いが難しい笑。
自身の髪質とヘアセット技術力不足の壁にぶち当たる。
元々、少し冒険を楽しんだら落ち着かせる予定だったので、毛先だけ黒に戻しました。
でも…もみあげだけは、まだミラジョボビッチです笑。
 
色落ちもあって、赤髪期間は短かったけど、とても楽しかったです。
思いのほか実母が1番ノリノリで笑。
「良いじゃん、これ良いじゃん。」と娘の髪色に興味津々でした。
 
若い頃はカラーに興味が無かったということもあるけど、職場が茶髪NGで。
染めたくてもできなかったという感じでした。
そのあと結婚→出産→育児と月日は流れ。
いつの間にか自分のやりたいこと・興味があることよりも
家族優先だったり、家事育児仕事に追われて忙しかったりして、自分事はいつも置き去り。
 
大袈裟だけど、カラーだけでなく世の中のいろいろなことに対して「やってみたかったなぁ…」とあとから後悔するのは嫌だなぁ、と。
やりたいことやっていこうぜ!と手始めにカラーから思いきってみた次第です。
 
もみあげくらいなら派手カラーでも全然OKでしょ。
ちょっとだけオシャレの幅が広がったミーアさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?