見出し画像

今からでも間に合いますか?

中学の同級生が「スラムダンクを観に行ってきた」とSNS上で報告していました。
家族以外にもスラダンの話ができる人を見つけて嬉しくなり、思わずメッセージ。
そしたら秒で返信が来て、しばらくスラダン談義を繰り広げました。

あのシーンは最高だった、とか
このシーンは鳥肌モノだった、とか。
もう一回観に行きたい、とか。

私が先日購入した「三井の寿」の写真を送ると「呑みたい!」と騒いでいました。
友人は日本酒に詳しいので、その日本酒が何を意味するのかすぐに分かったようです笑。
日本酒好き&三井寿推しにオススメしたい。

上記のやり取りをした友人は男の子なのですが、学生時代はほとんど絡みがありませんでした。
むしろ、ちょっと近寄りがたいグループに属していた記憶…笑。

中学生の時のクラスは卒業から何十年と経った今も仲良しで。
こんな状況じゃなければ、しょっちゅう飲み会を開催するような関係性です。

飲みの席では学生時代には絡みの無かったクラスメイトと
ひょんなことから意気投合したり
子ども同士が同級生だったり
仕事で繋がりがあったり…。

男女問わず、学生時代とは違った一面を垣間見ることができます。
それはきっと昔なら絶対に気付かなかったであろう発見や驚き。
面白いですね。私もきっと皆にそう思われているんだろうな。

中学時代の私は絵に描いたような真面目な学生で。
メガネに三つ編みorうしろで一つにまとめるか。
先生が見ていないところでも校則をきっちり守るような子でした。
そしてクラスの中では割と印象の薄い生徒だったように感じます。

実は、そんなことないんだけどね~!!でさーーーねーーーー!!
中学の頃からロック大好きの激しい子だったし(そう見えないけど笑)
全くおとなしくないし(そう見えないけど笑)
真面目だけど、それだけが取り柄じゃないし(そう見えないけど笑)

なんか今ひとつ自分の殻を破れないまま中学時代を過ごしてしまった感があるので
今から爆発していこうと思います笑。
でさーーーねーーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?