見出し画像

変えてみたり、作ってみたり。

プロフィール画像を変えてみました♪
最近流行りのAIは画像生成もしてくれるということで
「ダリ髭を生やしたミーアキャットを描いてください」とお願いしてみました。
いくつか生成してもらったのですが、その中のお気に入りをプロフィールに設定しています。
 
めっちゃ可愛くて気に入っています。
大好きなサルバドール・ダリ。
そのお髭とミーアキャットの合体。大満足です。
しばらくはこのプロフィール画像でお付き合いくださいませ。
 
AIって画像生成だけじゃなくて、画風を指定するとそれっぽく描いてくれるんです。
ゴッホ風にとか、ピカソ風にとか、ダリの画風で描いてくださいとか。そういう感じでお願いするといろんなものを良い感じに描いてくれます。
 
それだけでなく画風の融合も可能。凄いですよね。
例えば「ダリとゴッホの画風を融合してください」とか「ジョアン・ミロとアンディ・ウォーホルの画風を融合してください」とか。
そんなこともできちゃう。
 
というわけで、ヘッダー画像もチェンジ。
「ジョアン・ミロとバスキアの画風を融合してください」とお願いした結果、とても明るい良い感じの画像ができたので、ヘッダーに貼っちゃいました。

ジョアン・ミロとバスキアの融合。
『ミロキア』

AIに仕事の相談をしたり、絵を描いてもらったり。
なんやかんやで楽しんでいます。
いやはや、すごい時代になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?