見出し画像

2023年、書き納め。

大晦日ですね。2023年も残りわずかです。
「今年の汚れ、今年のうちに♪」っていうCMが昔、あったような無かったような笑。
 
今年のうちに達成できた案件もあれば、来年に持ち越した案件も。
でも、なんやかんやで自分らしく過ごせたんじゃないかな。
振り返るとそんな1年でした。
 
仕事面では新たなチャレンジ。今まで携わったことのない分野に手を出しました。
知識ゼロから飛び込んだし、元来お初にお目にかかりますみたいな案件は苦手なのですが…思ったよりすんなり楽しんでいる自分がいます。相性良さそうです。
 
プライベートでは旦那さまと長女の手術がありました。
私も生まれて初めてインフルエンザに感染したし。
健康管理最優先の2023年でした。
次女は無敵だな笑。
元気100%!顔もちょっとだけアンパンマンに似ている次女のパワーに来年も期待したいところ。
 
感染症への対応が少し緩くなったこともあり、今年は割と会いたい人に会うことができた1年だった気がします。数年ぶりに再会した人がたくさんいました。
 
あとファミリー(特に夫婦)としての目標は「月1回はテントを張ろう」でした。
冬装備は乏しいので無理せず、4~10月くらいの期間であちこちのキャンプ場へ。
お友だち家族とコラボしたり、ファミリー単独で繰り出したり。
その結果、昨年の記録を大幅に超えるテント泊を実現しました。満足です。
 
次のテーマは「美しくキャンプ装備を収納する」です。
来年の春キャンプに向けて準備をしていきます。今は冬眠中。笑
 
振り返ると、人見知りの割に人との繋がりを感じた1年でした。
やはり「人は1人では生きられないんだな…」と。
noteでもたくさんの出会いや交流がありました♪皆さん、ありがとうございます!
このまま人見知りも克服できるといいのですが、それは難しそうです💦笑
 
来年もマイペースにのらりくらりやっていきますので
お付き合いいただけると嬉しいです。
 
皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?