見出し画像

生麦 生米 生卵。

早口言葉といえばドリフ。

早口言葉コーナーの後ろで流れている音楽の軽快さ、ドリフターズのリズム感の良さ、ゲストの可愛さや面白さがよく分かるコーナー。
今、見ても楽しいし、好き。

十数年前の若かりし頃、
職場の宴会で同期たちと早口言葉&ヒゲダンスを披露したことがあります。
ただただ早口言葉コーナーの「志村ダンス」がやりたかっただけ。笑

普段そんなことするキャラじゃないんだけども。
志村さんのギャグは真似したい衝動に駆られるから不思議。笑

さて
上の動画、3分過ぎからジュリーこと沢田研二さんが登場します。
これがまたカッコイイ。かっこいいのに面白いんだからズルイ。
ズルイよ、ジュリー。ベレー帽のかぶり方までジュリーだよ。

研ナオコさんと志村さんのやり取りは言うても言うまでもなく最高。

ジュリーの後に志村けんさんが登場します。
キレキレの「志村ダンス」最高です。

カラス~なぜ鳴くの~♪
カラスの勝手でしょ~♪

これも志村さん発信なんだよね。ほんと凄い。
会場の子どもたちが志村さんと嬉しそうに歌っているのも良き。

最近ちょっと時間が空くとドリフ動画を検索してしまう小動物です。
いっちょめ いっちょめ わぁー-----お!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?