見出し画像

サクラ越えて、もはや新緑。

旦那さまがお出かけして留守だったので、女子3人で外食をしました。
普段はお留守番してお家ごはんにすることが多いのですが、なんとなく出かけたい気分だったので近くのファミレスまで行ってみました。
 
思ったよりも空いてた♪
広い席に案内され、テンション高めの我が子たち笑。
ハンバーグとドリンクバーに大喜びでした。
 
ごはんを食べていたら、すぐ近くの席でなにやらバイトの面接のようなものが始まりました笑。
最近の面接事情が分からないのですが、こういった場所でも行われるものなのですか!?😶
 
ちょうど視界に入る位置で、なんとなく個人情報もダダ漏れな展開で気まずかったのですが…始まって数秒で、とんでもねぇ展開に。

ニット帽を被っていたお兄ちゃん。
面接が始まり、担当者の方に帽子を取るように言われ、脱いでみたら…
あらビックリ!!髪の毛が黄緑色!!!
 
それはそれは絵の具のように鮮やかな黄緑色。
逆によくこんなにキレイに染まりましたね!!って褒めたいくらいの出来栄え。
 
まだサクラも咲いていないっていうのに、コチラは既に新緑です👀!!!
これには担当の方もビックリ仰天。
「帽子を取って」と言ったのは担当者なのに、再び帽子を被らせるという本末テントウムシな展開でした笑。
 
面接担当の方はたぶん60代くらいのおじさんで。
お兄ちゃんの頭を見て、あからさまに嫌そうな顔をしたのち
「あー…。うちではその髪色はアウトです」と言っていました。
 
その後も面接は一向に先に進まず、終始髪色の話ばかり。
最終的には履歴書を本人に返却し「まずここの証明写真を黒髪の写真に貼り換えてきて」と。
そんなことある!?🤣。
 
職種によっては黄緑はアウトなのかもしれません。
でも帽子を取った時のインパクトはホームラン級。
ゴイゴイスー。いや、スーを差し上げます笑。
 
なんの業種か分かりませんでしたが、ずっと髪の毛の話をしていた気がします。
先の展開が気になりますが、我が子たちが騒ぎ出す前に退店したので、謎です。
 
ライトグリーンヘアーのお兄ちゃんの将来に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?