見出し画像

想定外の訪問客。

我が家の駐車場は近所の猫ちゃんたちの憩いの場&通り道となっているようで。
ほぼ毎日、どこかのニャンコが通過していきます。

トラ模様の子、白黒ブチ模様の子、毛足の長いお上品な子…。
みんな我が家に留まるわけではなく、ホントに通過するのみ。
毎回リビングの方をチラッと見て、スンッてお澄ましして通り過ぎちゃう。
ツンデレニャンコ。

たまに我が子と目が合うと、室内と屋外でにらめっこが始まります。
目線を外した方が負け、みたいな。
名人の間合い的な要素を感じます。笑

たいていの場合、我が子が痺れを切らして
「ニャーーーーーーーーー!!!」と猫ひろしばりの威嚇をするので、
驚いて走り去ってしまいます…ごめんね、猫ちゃん。

そんなわけで、いつもはほんわかお外を眺めているのですが
今日はちょっと違いました。

玄関とは全く別の方向から
知らないおばちゃんがズカズカ敷地内を通過していきました。

「え!?ヱ!?ゑ!?」って思わず大声出しちゃった。
ちなみに、おばちゃんの進路は意図的に通過しようと思わないと通らない場所。

普段、そこから人が入ってくることを想定していないので本当にビックリしました。
申し訳ないけど、普通の人ならそこから入ろうって思わないと思うな…。

我が家にポスティングして行ったみたいだけど。素直に受け取る気になれない…。とりあえず次回は玄関からお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?