見出し画像

遅れてきたプリンセス。

1年越しで七五三の前撮りを行いました。
本当は昨年、行う予定でしたが、
このような状況でやむを得ず延期…。

「今年こそは撮るぞー!」という意気込みのもと、
早め早めの行動で、密を回避して撮影に臨みました。

我が子は1週間前から「楽しみすぎる!」とプチ興奮状態。
前日には「楽しみすぎて眠れない!」を連発。
「いや、目の下にクマができるから寝ておくれ💦」と言い聞かせ強制就寝。

晴れやかな空の下、カメラを向けられニコニコの我が子。
親バカは自覚しておりますが、
終始「可愛い!可愛い!」を連発しました。笑

私も着物&フルメイク&ヘアセットで久々に女子力を取り戻しました。笑
こんなにキレイにしてもらったのは、結婚式以来でしょうか。

メイク担当の師匠が
「目が大きいからやりがいあるわー!」と褒めてくださり、
完成した私は「安達祐実に似ている」とメイク室で噂になり。笑

安達祐実…?
初めて言われましたよ…?
安達祐実ちゃんより極妻の方がしっくりくるよ?笑
とりあえず「同情するなら、具が大きい」と言っておきましょう。(いろいろ混ざった…笑。)

カメラマンさんは爽やか系イケメンで。
何と小・中学校の2学年後輩で、地元も同じ。
習っていた先生も同じ。
遊んでいた公園も、利用していた公民館も、行きつけの商店も同じ。
こんなに話の駒が揃うことってある!?

当時、面識は無かったけど一気に仲良くなりました。
世間って狭いですね。

着物撮影では自ら日本髪を選択した我が子。
ゆるふわアレンジが主流の中、昔ながらの古風な日本髪を選ぶとは。
分かってますな、フフフッ。

衣装から髪型まで全ての選択を我が子に任せてきたのですが、
ここに来て日本髪は予想外の答えでした。

どうなることかと思ったのですが、やってみたらめちゃ可愛かったです。
リアルあんみつ姫。

かんざしがキラキラ、シャラシャラ。
ほんとに、ほんとに可愛かった。
写真の仕上がりが今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?