見出し画像

【一時支援金】書類提出期限が延長されました

こんにちは! ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。一緒に人生を楽しんでいきましょう♫

さて、既にご存知の方が多いと思いますが、最後の知らない人のために書くのがえびnote!!

音楽家ももらえる一時支援金の書類提出期限が延長されています。



2週間程度の延長だが事前申し込みが必要!!

あ、延長されたならまだ大丈夫だねーなんて思っていたらダメですよ!

事前に申請IDを発行して、書類の提出期限延長の申込をしなけれがばいけません。

ですので、あくまで必要書類の提出期限が伸びただけで、申請期限は変わらないのでお忘れなく。


提出期限延長の仕方はこちら↓


事前確認機関も混んでしまっていて、5月中に事前確認してもらえないという事態がでてきたことによる救済措置です。

私も何人か音楽家仲間を紹介しましたが、先日ストップがかかりました。これ以降は提出期限延長をしていただいて来月の対応にしますとのことで、月末はただでさえ忙しい士業のみなさんにとって大変なご負担を強いているわけです。

ということで、申請には月末までに申請と期限延長をした上で、来月頭に事前確認をしてもらえるように準備をしましょう。

申請に関しての解説記事はこちら↓
それまでの記事も全てこの記事の中に貼ってあります。

ということでもらえるものはしっかりともらいましょう。

そして、生活のため、音楽事業維持に役立てましょう!

それではまた!

蛯澤亮でした。


「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!