見出し画像

今宵は二部構成。平本蓮RIZIN.LANDMARKvol.2と国民民主党トリガー条項


とうか「貴公に何が足りなかったのか?」モモ「私はかわいいのに?」とうか「かわいいだけじゃ駄目です?!」

1.まずは平本蓮の話題。

 格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.2」(6日開催/会場は非公開)の公開計量が5日に都内で行われた。66キロのRIZIN MMAルールで対戦する平本蓮(ルーファスポーツ)は65.65キロ、対する鈴木千裕(クロスポイント吉祥寺)は65.90キロでそれぞれクリアした。
 表情ひとつ変えない。歯を見せることなく登場した平本は落ち着いており、堂々としていた。しかし、フェイスオフになると態度が一変、殺意をむき出しにした。いつでもやれるというアピールなのだろうか。平本の拳は鈴木の顎に照準を定めた。  一方でコメントを求められると穏やかだった。平本は「散々、生意気なこと言ってきたけれど、明日は自分を信じてくれた人に最高の勝利を届けて見せます、明日は絶対勝ちます」と静かに会場を後にした。  平本は4日に行われた記者会見で「練習通りなら誰にも負けるはずがない」と豪語。KNOCK OUT-BLACKスーパーライト級王者の鈴木相手に自信をのぞかせていた。また、朝倉未来とも試合2日前にしてツイッター上で舌戦。未来に「いい奴になっちゃってるの可愛いな」と刺される一幕もあった。

みなさん平本連を知ってますか?最近、注目を集めてる格闘家なんです。

しかし、彼は格闘技の試合よりも切れのあるSNSの挑発が話題となっております。

なかなか饒舌でついに戦績は0勝1敗なのに、ついにメインイベントを勝ち取ってしまいました。

やはりネット時代なんだから選手も自分で自分を売らないとね。

ストイックで強い、って言われても、はい、そうですか、頑張りましたね、で終わりです。

試合やる前からすごく笑わせてもらいました。

あの朝倉との舌戦でちょっとキレ気味のコメントさせるなんて彼には才能ありますね。

ちょっとウケました。

彼の名誉の為に言っておきますが、彼は元K-1選手で戦績もかなり良い方です。

あの那須川天心の幼馴染で小さい頃から格闘技をやっています。

強さは折り紙付きなのに、そのウィットに飛んだトークで「負けて欲しい」と願う人が多数います。

しかしながら口で終わらない様に応援します。

俺も掲示板で煽ったしね。

多分、ヤフーの掲示板で書いたら平本くんが見てしまうので、ここでひっそりと書きますが、明日は試合当日なんですよ!?

平本の生き様を見るため、人生で2回目のPPV勝っちゃいましたw

PPV買うなんてPerfumeのライブ以来だ。

彼のビッグマウス聞くために、PPV買ったような物だ。

一応、総合ルールは初心者なので明日の試合、鈴木千裕選手に負けてしまいそうですが、鈴木千裕選手もイケメン。

違った意味で好きになってしまいそうです。

まぁ明日は平本くんが勝つでしょう、大丈夫。

冷静に試合を運べば、大丈夫。

君が勝つ!!

色々書いたけど、明日の試合前にこれを見て欲しい。

明日は格闘技を楽しもうぜ!?


2.国民民主党のトリガー条項の条件

 国民民主党の玉木雄一郎代表は5日の同党東京都連大会あいさつで、来週にも燃油価格高騰対策などを巡る自民、公明、国民3党の幹事長級協議が始まるとの見通しを示した。
 玉木氏はあいさつで「来週にも幹事長クラスで具体的に協議が始まる。行政監視機能を果たしながら国益に合致する政策になるようただす」と述べた。4日に岸田文雄首相(自民党総裁)、公明党の山口那津男代表と会談し、ガソリン税の一部を引き下げる「トリガー条項」の凍結解除などを要請しており、同条項などについて協議したい考え。【黒川晋史】

こちらも国会の戦いです。

たまき氏は自公に飲ませる条件を出して戦え。

トリガー条項発動しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?