野菜

画像1 水曜どうでしょうClassic #095 シェフ大泉 夏野菜スペシャル 第1夜 - YouTube-http://bit.ly/1GZaRkw 私は「水曜どうでしょう」の夏野菜SPがツボなんですけど、絵と関係ない話なので置いておきます← 『トマト好きですか?』 トマトって食べられるけど、三食全てトマト料理だと「オエッ!」って、なりますね。なぜでしょう。 一方で栄養価は高くてリコピンという謎の物質を含んでいて、これを食べると不老不死になれるそうです。 ベジータとフリーザが探していましたね。
画像2 問題は『ナス』ですよ。 私はあの子が嫌いです。 色も味も凶暴ですし、栄養価も高くないらしいじゃないですか。 まぁ、世界一栄養価の低い野菜としてギネスブックに載った『キュウリ』よりは高いのでしょうけど、ナスとキュウリどっち選ぶかといえば私はキュウリです。 栄養価がないからなのか現実逃避して河童の好物というキャラ付けされましたし、スズムシもキュウリが好きだったような気がします。 ナスの役割といえば爪楊枝を刺されて馬にされるぐらいのものです。 お盆になったら『GIグランプリ頑張れよ!』って言ってあげましょう。
画像3 ニンジンって夏野菜だと思っていたんですが、美味しいのは冬みたいです。 関係ないけど、なんでたまにエロい形状のものがあるんでしょうね。 仮にニンジンに誘惑されても好きじゃないので華麗にスルーしますけど。 その原因は『ミックスベジタブル』にあります。 コーンとグリンピースの組み合わせが不味いのと蛍光色がケバい。 考えてみて下さい。野菜ジュースにコーンとグリンピースが入ってるの見たことありますか? ないでしょう? 味が合わないんですよ。 ナスとグリンピースとコーンのミックスベジタブルがあったら地獄だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?