お久しぶりです!

みなさま、お久しぶりです!

だいぶ期間が空いてしまいました(笑)

久しぶりの更新で少し緊張しているので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです...🙇‍♂️


早速ですがみなさま。

GWぶりの連休は楽しめましたでしょうか?😎

ちなみに僕は今大好きな江の島に来て、お気に入りのスポットで横たわり、心地よい海風を体で感じながらこのブログを書いています。(雨降らなくてよかったー😂👏)

※えびちゃんの海愛は前回のブログをご参照ください🏖

【本題です】

1、社会人予選、残念でした

2、YouTubeサーブ講習会について

この2つについて話していきます😊


【1.社会人予選、残念でした】


先日、全日本社会人の神奈川県予選大会がありました。結論から言うと、シングルス、ダブルス共に代表決定戦で敗退😂

なんとも悔しい。

今年こそは、なんとしても通過したい。

そう強く思う大会だったんですよね。

久しぶりに😂

なぜかと言うと、

今年の本戦が実施されるのは熊本県。

しかも、開催予定の体育館は僕が15年前初めてラケットを握り、卓球を始めた体育館なんですよね。(熊本市総合体育館。当時ひのくにJr.は今ほど立派な練習場はなく、体育館で練習してました。ちなみに会場行く方は近くの水前寺公園にあるいきなり団子がオススメですよ👏)

これはもう運命かと思いましたよ😂😂

子供の頃卓球を始めた場所に、

社会人の全国大会で帰る。


これに出場できたら、なんなら卓球引退してもいいかも。とも思っていました🌟(笑)

その為、僕なりに仕事の合間を縫って練習時間を確保したり、トレーニングをずっと頑張っていましたが、そう甘くはありませんね😂

(練習してくれた皆様本当にありがとうございました。)

現実というのは、想像以上に厳しいです🙄🙄

田添兄弟、厚谷選手。

めちゃくちゃ強かったなぁ(笑)

神奈川レベル高いなぁ(笑)

また頑張ります( ´ ▽ ` )🌟

【2.YouTubeサーブ講習会について】


もしかしたらもう見ていただいている方もいるかもしれませんが、祐コーチのYouTubeチャンネルで僕のサーブ講習会の模様がUPされています😊

「とにかくわかりやすさ」が1番のテーマです。

あそこまでガッツリ講習会をやったのは初めてなので不慣れな部分はありますが、大切なことも話していますので暇な時にでも見ていただけると嬉しいです😊(評価やダメ出しも待ってます!)

ちなみに高校の同級生からは、こんな泣けるメッセージもいただいています。どんだけいい奴😭

画像1

普段営業職をやっていることもあり、「相手にどうイメージしてもらうか」、「どうしたら理解してもらいやすくなるか」をとても気をつけて話しています。

まだまだですが、仕事で磨いているコミュニケーション能力は卓球や他の分野でも活かせそうだなということを肌で感じるいいきっかけにもなりました。

全ての物事は、どこかで繋がりますね😊🌟

また明日からの仕事も頑張っていこうと思います*\(^o^)/*

みなさんも、明日から始まる7月後半戦。

微妙な天気が続いていますが、一緒に頑張っていきましょう😆👏

(まずは早寝から。笑)

ではでは!

えびちゃんでした!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?