ふと久々に投稿してみようと思いまして。

昨日のWBCのリプレイ映像を見かける度に余韻に浸ってるえびかつ🦐です。

なんか、ふとnoteに書いてみようかと思って久々にアプリをインストールしてます。

何を思ったかって。

特に大したことじゃないんですけど。

何故ここまで今回のWBCに興奮できたのだろうって

別に野球が好きだからとか。優勝したからとかいう単純な理由じゃないかもなって。そう思ったんですよね。

結論から言うと『夢』だと思うんですよね。

日本代表として選ばれた選手たち。ひとりひとりに夢があり、ドラマがあり、熱い思いがあり。
だからこそこんなに熱中できて、興奮できて、盛り上がったんだと思います。

もちろんそれは優勝したから余計に強く心に残るんですけど、結果がどうであれ、一緒になって戦う気持ちで応援したくなってたと思います。

それは日常でも言えると思うんですよね。

なーんとなく日々を過ごしてる人と一緒にいても面白くないんですよ。刺激がないというか。
一緒に過ごすなら一緒にしろ別々にしろお互い夢や目標があって。そーゆー人と一緒にいたいです。

もちろん、
安定あってのその先だとも思いますけどね。

自分が教師目指してる理由もそうなんだろうな。

自分が大会入賞とか志望校合格とか夢があって。
それを応援してくれた先生たち。一緒に悩んだり喜んだりしてくれた先生たちがいたからいまのじぶんがあって。

そーゆー人の夢を一緒になって追える人になりたいって思ったから教師になりたいなーって。

そんなこと考えてると小5の時の担任が言ってた
『一生懸命ってかっこいい』って言葉もなんか重く感じてきます。何となく。

最近の日常生活でのちょとした悩みがこの物思いのおかげで少し晴れた気がしたので書いてみました。

それにしてもコメダのバーガーは大きいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?