見出し画像

【Travel x Vietnam】Five-star Hotel in Ho Chi Minh City★★★★★

10月に
プチ旅行気分を体験しようと思い立ち
かねてから
一度宿泊してみたいと思っていた
Five-star Hotelに泊まってみた

▼宿泊したHotelはコチラ

1泊2日約24時間の滞在
しかも自宅から車で15分程の立地で

このコロナ禍の影響で
宿泊客も数えるほどだったと思う
サービスも一部休業していたようだ

1925年に営業を開始したホテルで
日本の皇室や政府要人
文豪なども利用したことがある
老舗のホテルです

▼ホテルエントランス

▼夜 シャンデリアのライトが点いたところ

ステンドグラスがスゴく印象的

▼カードキーホルダー
日本語の表記あり

▼お部屋

お水は
無料のものがバスルームに
有料のものが冷蔵庫の中に

▼お部屋から望む中庭
Vitexco Financial Towerが見えます
市街中心部なのに
それを感じさせない静けさ

▼バスルーム

水道の蛇口はフランス語で
表記されています
アメニティも
フルで準備されています

▼お部屋入口

調度品は洗練されていて
アンティーク

ドアノブサインには
日本語も表記されています

▼エレベーターホール&螺旋階段

▼エレベーターホールにあるステンドグラス

▼フロアサイン

▼廊下

▼朝食レストラン
フルサービスではないようでした
本来なら
おそらくセルフサービス式なんだと
思うのですが
ドリンクも食事も
席にサーブしてくれました
コロナ対策なんだと思います

▼レストラン前エレベーターホール

▼朝食メニュー
メインディッシュは
メニューから選んで
注文票に記入する方式

▼朝食のこのパンが究極に美味しかった
ベトナムで食べたパンの中で優勝!

▼デザート&フルーツ
セルフサービス方式で
ピックアップする
小瓶に入っているヨーグルトが
これまた美味しかった...

▼朝食レストランからの景色
遠くに見える建物の影は
全てタワーマンションです
開発が進んでいる2区方面

手前はサイゴン川

▼ホテルバーからの夜景

写真を忘れてしまったのですが
ホテルバーでカクテルを
頂きました

バーテンダーおススメの
1杯は
280,000VND(約1,400円)
高かったけど
美味しかったー

たった1泊でしたが
日常を抜け出して
歴史ある施設での
ちょっと贅沢体験は
期待以上の発見がありました

朝食のパンは
ぜひまた食べたい...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?