見出し画像

色んなバターサンドを食べてみる


今までバターサンドといば
おそらくマルセイのバターサンドを
思い出していたが
令和になって新しい種類が
増えてきたと思う

なので色んなバターサンドを
食べてみることにした

マルセイバターサンド5個入り730円

一番有名だと思うバターサンド
ほろサクサブレに
バタークリームとラムレーズンが入った
定番土産です
ほんのりラム酒の香る
昔から変わらない美味しさです

あんバタサン4個入り600円

十勝銘菓の定番北海道土産
あんこバタークリームの
サブレサンド

バターと塩気が強く
あまじょっぱ好きが喜ぶ
しっとりサンドです

バターチーズサンド抹茶と黒千石375円

フェルムラテール美瑛のバターチーズサンド
ベースはバター&クリームチーズで
様々なフレーバーがあり
食べたのは黒豆と抹茶味

クリームがたっぷり、
サブレはホロっとして
黒豆のアクセントがちょうどよい
リッチなバターサンドです

生バターサンド702円

同じくフェルムラテール美瑛の
あまおうとピスタチオを使った
生バターサンド
さっきより厚みがあり
フレッシュなイチゴも入って
しょっぱさも少しある
ケーキに近いバターサンドです

プレミアムバターサンド8個入り5,292円

高級フルーツの老舗、銀座千疋屋
コインケースのような高級な箱に入った
かなりリッチなバターサンド
フレッシュバターとドライフルーツの
クリームがたっぷり
くどさがなくさっぱり食べれてしまう
上品な甘さです

プレスバターサンド

京都バターサンド専門店の看板商品
はさみ焼きをしたサクサククッキーに
バターとキャラメルの二層クリームを
挟んだバターサンド

ザクザク感とねっとり感が味わえて
他とは一味違うおいしさがあります

以上6種類頂きました
どれもお土産に嬉しい
見た目と味わいです
サブレ生地部分とクリーム部分が
それぞれ全く違って面白いです

みんなも買ってみてね~


↓こちらの記事もオススメ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?