見出し画像

無職歴10年以上の私が考えるスーパー無職への道

こんにちは、無職歴ももうだいぶ長いが全然飽きない海老ラー🦐です、こんにちは。

今回はどうしたらスーパー無職になれるかを考えてみました。
将来の不安を抱える無職の方々に是非読んでもらいたい内容です。

現在、我々の生活は非常に不安定だと思います。
毎月の安定しない収入、生きる事への不安、世間体...等
色々な不安が付き纏い、幸せだと思えない方も沢山いるんじゃないでしょうか?

そこで私たち無職がどうすれば将来的に心の余裕を持てるように出来るかの道筋を考えてみました。

まず私の考えるスーパー無職とは寝ているだけでお金が入ってくる仕組みを作る事だと考えます。
現在私はスロットで生計を立てています。
毎日好きな時間に起きて、好きな時にパチンコ屋に行き、好きな時に休み、好きな時に遊びます。
これはこれで私自身は幸せを感じてはいますが、外に出なければ収入は0なので、私自身が考えるスーパー無職とは程遠いです。
まだまだ最高に幸せだ!とは声を大にしては言えないでしょう。

そこで僕は2024年に始まる新NISAに満額入れるという目標から叶えたいと準備を始めました。
あくまで私自身の考えで、人に勧めようという訳ではないので新NISAって何??という方は各々調べてみてください。
簡単にお伝えすると利益が出ても税金のかからない投資です。
勿論投資なので短期間で考えれば損をする事もあると思いますが、金利目的でずっと長期間持ち続ければ私はあまり損をしないと考えています。

満額=1800万円
この1800万円を年5%で運用した場合90万円になります。
月にするとおおよそ75000円です。
これだとまだ生活するには少し足りないので株やFXで年間48万円以内の配当をもらう為に更に投資をします(年間48万円以内なら確定申告不要)
年間48万円を月にすると4万円。
合わせて115000円になります。

115000円なら贅沢しなければ生きれますよね?
ここがスーパー無職になる為の最低ラインだと私は考えました。まだまだこの先も考えたいですが、とりあえず私が5年後に目指す所はこのラインです。

目標や予定を立てると、とても充実した気持ちで生きる事が出来ると思っているので、将来や現状に不安を抱いている方達も何かしら目標を持てれば楽しく生きれるのではないか?と思いました。

あくまで私の目標ですので、参考程度に読んでもらえればと書いてみました!

最後に…

投資は自己責任です!

参考になった!とか興味が湧いた!等思ってくれた方はスキボタンを押してもらえると励みになります😌

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?