見出し画像

人間関係は難しい。

こんにちは。海老ラーです🦐

旅打ちした経験で、ふと思い出した出来事があったので、書き綴ってみました。

登場人物 
海老ラー
友人A(車を出す友人)
友人B(人任せ)

私は、年に1〜2回ほど、高校からの付き合いである、友人2人と旅行します。

運転手と車を出してくれる友人A。

誘ったら一緒に行くけど、何もしないB。

助手席でナビやお金関係をやる海老ラー。

ある時、何かしらの料金が安く済んだ(1500〜2000円程度だった、余ると思っていなかった。)ので、私が「Aに全部もらっちゃえば?」と言いました。

すると、すかさず、何もしないBが
「え?なんで海老ラーが勝手に決めてるの?俺のお金も入ってるよね?」と言いました。

まぁ、確かにそうだなと思いましたが、運転手のAが毎回車を出し、長距離を運転してくれて、それでガソリン代3等分もおかしな話だと私は思ってました。

なので、Aにあげようと思いましたが、何もしないBは、納得がいかなかったようです。

友人AがBと仲が良いので関係性を壊さないよう、僕から直接Bには言いませんが、基本的に何もしないのでモヤっとする事が多いです。

朝の待ち合わせも、事前に到着時間を言っているにも関わらず、Bは、9割方Aの車が到着してから家を出るのもモヤっとします。

人間関係って難しい🙄


今回はフォロワーさんから封筒まで渡してもらって最後まで気持ちよく旅行が出来ましたが、上記に書いたような事があると今後の付き合いまで考えちゃうので、親しき中にも礼儀はあった方がいいなって思います😌

では、また次回🦐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?