見出し画像

九州女子翼 「UNIVERSE」リリースイベント シーモール下関【感想】

2023年5月28日(日)、シーモール下関にて九州女子翼の4thアルバム「UNIVERSE」のリリースイベントが行われた。

リハーサル

私は運良く到着と同時にリハーサルを見学できた。

始まった曲は「キミは太陽」!!!
うおおおお!!!推し曲!!!

手を振ったり👍ってやったり、リズムに乗って最高だった、、、
2月のGIG TAKAHASHI広島ぶりの女子翼にニンマリしてた。

そして途中で終わり次は何を確認するかメンバーと運営さんでやり取りが行われ、実玖ちゃんから「Starry Night」が提案される。

「Starry Night」もたまらん!花音ちゃんや実玖ちゃんがよく目の前に来たけどお人形さんっていうか、個人的に模型屋さんに飾ってる塗装された1/144 HGのガンプラくらいの感じに見えた。キメ細やかなお人形…(?)

新メンバーの木城杏菜ちゃんも笑顔が素敵な感じだった。

確認が済むと曲は途中で終わり、るなちから12時にここでライブをするので見てくださいと挨拶があった。

それから運営さんからも挨拶があり、メンバーは退場。もう今日は楽しい現場になる予感しかなかった。


ライブ

セットリスト

登場SE Satellite Parade
M.1 Welcome to the music
MC
M.2 Starry Night(撮可)
M.3 キミは太陽(撮可)
MC
M.4 fair wind
M.5 序曲
M.6 空への咆哮

登場SEは新曲「Satellite Parade」
オシャレなインストが好きなオタクぶち上がった。ファンクな「RED STYLE」もめちゃくちゃ好きなんだけど、オシャレ爽やかな曲最高だった、、
下記リンクから聴けますが、ライブでぜひ、、一人一人こんな最高のBGMに乗せて登場してくるん最強すぎない??

燃える赤い衣装のメンバーが揃うと1曲目は「Welcome to the music」

定番曲になったけど、アツくカッコいいので拳上げてクラップして燃えてくる。

終盤実玖ちゃんが花音ちゃん挟んで詩絵里ちゃんにレス送ってたのか3人笑ってた(ような)。

続いては自己紹介。
新メンバーの木城杏菜ちゃんは芽が出て大きくなりますように、と素敵な緑な感じの自己紹介だった。メンバーの名前をこちらも呼べるのも嬉しい。

花音ちゃんから撮可曲のアナウンス。2曲目と3曲目は撮可になっている。

そんな撮可曲の2曲目は「Starry Night」
実玖ちゃんの推し曲と紹介されてた。笑
スマホに集中しないでなるべく目は本物を見ようとしたら新メンバーの杏菜ちゃんかわいかった。

3曲目は「キミは太陽」!!!イントロでガッツポーズしてた。撮可で推し曲!!!

MCは詩絵里ちゃんと実玖ちゃんが残り他のメンバーは水分補給へ。詩絵里ちゃんから観客へ向けて言って欲しいことがあると提案。それは「おかえり」だった。

「おかえりー!」と皆で叫ぶ現場、あったけえなぁ~。

シーモール下関は実玖ちゃんが学生の頃よく通ってた思い出の場所であると解説。社長ともここで出会い、九州女子翼の前身のI's9時代の楽屋もあるのだそうだ。

杏菜ちゃん花音ちゃんるなちが戻ると詩絵理ちゃんが給水へ。

杏菜ちゃんから年末のZeppFukuokaの告知。しっかり言えて偉いっ!!

続いてはもう後半のお知らせ。「え~!」とファンが言うお決まりも声出し現場が戻ってきたのを感じて嬉しい。

後半戦は「fair wind」から!
ukkaの新曲「TAiLE WiND」と合わせてツーマン「空と羽」を観たいオタクなので、完全に優勝した。
来週ukkaのリリイベで「TAiLE WiND」は恐らく聴けるはずなので、「空と羽」前哨戦これで決まった…!!(?)

やはりめちゃくちゃ楽しかった。優勝、、

5曲目は「序曲」。(記憶違いがなければ)

歌詞が沁みる、、前回のGIG TAKAHASHIでは実玖ちゃんと詩絵里ちゃんが印象的だったが、今回は一人一人の歌詞が胸を打った。

最後の曲は定番曲「空への咆哮」….!

やはり名曲なんだよなぁと思いつつ胸を熱くさせながらコールしたり、シンガロングした。
最高だったな~!とアウトロで余韻に浸ろうとしていたその時、実玖ちゃんが体感3秒程じっと冷たく下から睨みつけ、そして獅子のように猛ったのを見て電撃が走った。

あまりの衝撃の瞬間を観て、実玖ちゃん、九州女子翼はスゲエアイドルだ……と改めて思うと共に、こういう瞬間を目の当たりにするからこそドルオタは辞められねぇなぁと思った。しばらくは立ち尽くしてた。

特典会

特典会はグルショから。

実玖ちゃんの地元回のためフグのポーズでお願いした。



終わりに


2月以来の九州女子翼の現場だったが、3年前に初めてGIG TAKAHASHI広島で観てから今回で6回目だったのでもう主現場に加わっても良いなぁと思うほどホーム感を感じるようになってきた。

というかもっと現場に行きたいという気持ちが強くなったって方が正しいかもしれない。

推し曲「キミと太陽」や「Starry Night」を撮可で思い出に残せたことも嬉しかった。
何より今回は実玖ちゃんの獅子のように猛るバッチバチの戦闘力が高い表情管理は本当に凄かった。お話会とか実玖ちゃんと2Sとかしたかったけど金欠で積めなかったのは本当に後悔、、でも凄く良い現場で行って良かったと心から思った。着いた瞬間リハーサルが始まった上に、帰りも車の駐車場代が(ギリギリ)ちょうど財布にピッタリ小銭があってラッキーだったしなぁ。()

九州女子翼の年末のZeppFukuokaのワンマンも楽しみだし、ukkaとのツーマンライブ「空と羽」(もしくは「翼と羽」?)実現して欲しいなぁ。

それと撮可動画の「キミと太陽」でTikTokの動画初めて作ってみたのでぜひ….(短すぎる…)

@assa_52999

花音ちゃんぴよぴよ🐥 九州女子翼 4thアルバム「UNIVERSE」リリースイベント シーモール下関 撮可 「キミは太陽」 #アイドル #癒し系女子 #九州女子翼 #花音 #福岡 #かわいい #アザトカワイイ #ぴよぴよ #小鳥 #音楽 撮可@kyushu_girls_wing

♬ オリジナル楽曲 - あっさー - あっさー




この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?