見出し画像

レモネードスタンドのこと。

倉敷レモネードスタンド、「Moka Lemon」が無事に終了しました。

レモネードスタンドを始めたきっかけは、2年前の冬に小児がんで小さな友人を亡くしたことです。
赤ちゃんのときから知っていて、賢くてかわいくてちょっと生意気な女の子。
彼女が小児がんになって、この病気が身近なものになりました。
知れば知るほどに、自分の無力さを実感するばかり。
存命のうちには、なにもできなかったわたし。
そのことがずっと胸の中でぐすぐすと小さな煙をあげていたことに気がついたのか、小さな友人の母がレモネードスタンドをやりたいと声をかけてくれたことから、たくさんの友人知人のおかげで開催することができました。

当日は暑すぎず、過ごしやすい空の下でたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

小さな友人が教えてくれたこと、
患児の家族の思い、
小児がんを取り巻く現状。

何かひとつでも、
伝えることができたなら。

あたたかい言葉をかけてくださり
募金をしてくださった皆さま、
遠くから思いを寄せてくださった皆さま、
本当にありがとうございました。

スタートラインに立ち、一歩ずつ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

関わってくださった多くの友人たち、
イベント主催の中原 和雄さん、
参加させてくださりありがとうました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?