見出し画像

ルーティンが朝崩れると全てが終わる人の一日

私は朝のルーティンがあります。
そのうちの一つが「朝のコーヒー」。

これを済ませないと目が覚めた気がしません。

しかし!
今朝事件は起きました(大袈裟)

ドリップするために必須のコーヒーフィルターがない

そう、確かに昨日夕方コーヒーを飲んだ時は最後の1枚でした。
そして、大体こういうときはドリップバッグで凌いだりするのですが、今朝はそれもない。

終わった。今日は何も生産的なことはできないだろう。
そう思いました。


そしてそれは的中していました。

【起床後】

目を覚ますために少し運動をしましたが、余計眠くなる。
そのまま布団へダイブしました。
案の定、寝ます。

【2回目の起床後】

起きたのは10時、しかしまだ眠い。
寝すぎると逆に眠くなる、これ体験したことある人いませんか?

そして私の体質的に、寝すぎると頭痛がします。
11時半に布団から出たものの、今日のお昼はずっとそれに悩まされました。

【午後】

お昼から15時ごろまでは予定があったのでそちらへGO。
帰りにコーヒーフィルターを無事購入。

そして食欲に負け、アイスも購入。
せめてものあがきでSUNAOのアイスを買いました。

【帰宅後】

そして帰宅。
勿論早速コーヒーを淹れ、アイスも食べる。

からの、母と軽く話しながらテレビを見る。
これ意外と時間たっているんですよね……。
雑談ほど時の流れが速いものはない(適当)

で、今です。
noteを書いています。

おかしいです。
今日は何もしていません。

あ!noteは書いていますね。
ただ、元の予定は人と会う予定以外崩れ去りました。
(自分の都合で人に迷惑はかけられないのでそこはちゃんとしてます)

元の予定は、
早起きして筋トレで目指せ美ボディ!(*^_^*)
朝9時から図書館へ行き、簿記の勉強☆
午後には予定を済まして、夕方には卒論の先行研究を読んじゃう!
なーんて感じでした。

頭の中では。

追記:言い訳

まぁ今日はね、低気圧のせいにしておきますよ。
明日はバイトで強制的に早起きだし、コーヒーフィルターあるからコーヒーは絶対飲めるし。
こんなことにはなりません。

人間だからロボットみたいに計画通り行動したりできないよね!!
ロボットでもバグるなら人間なんてバグりまくりの生命体ですよ。

バイトのために早寝だけはちゃんとしようと思います。


人間は生きているだけでえらいのだ




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?