見出し画像

あなたはどんな奴隷ですか?

あなたはどんな奴隷ですか?

失礼すぎはお詫びします。ごめんなさい。

私も含めて、ほとんどの人は気づいていないものの、何かの奴隷になっています。私は「親孝行娘でいたい」奴隷です。別名は「見栄っ張り」奴隷。

何の奴隷になっているかを理解すると、解放される道が開かれます。


画像1

知る方法は簡単です。

何を恐れているか、何に支配されているか、何に依存しているか、
何を間違えるか、何に縛られているか、何に素直さを奪われて
いるかなどの視点から見るとすぐにわかります。

たとえは、

どんな奴隷がいるか?と言うと、

太ることを恐れている人は「ダイエットの奴隷」

お酒に依存している人は「お酒の奴隷」

お金を失うことを恐れている、お金に支配されている人は、
「お金の奴隷」

宗教に依存している人は、「宗教の奴隷」

恐れ、悲しみ、妬みなどの悪い感情に支配されている人は
「悪い感情の奴隷」

常識、疑い、不信感、経験や知性といった知識や理性で素直さが
損なわれていれば「知識や理性の奴隷」

混乱してばかりいる人は「混乱の奴隷」

知識や理性の奴隷とか混乱の奴隷の典型的な

パターンは

自分の人生の目的とは違う方向に進む。

手段や目的を間違えたり、優先順位を間違える。

何が正しいか、何が間違っているかわからない。

良いことをしたくてもできずに、悪いことをしてしまう。

何かの奴隷になっている状態は、本来のあなたの姿ではなく

ベールで覆われた状態なのです。

手で説明すると、分厚いゴム手袋をしている状態というのが
わかりやすいかもしれません。

分厚い手袋をしていると、暖かいものや冷たいものが、よくわかりませんし、栗をつかんでいるのか、胡桃をつかんでいるのか分かりにくいことが
ありますね。

そんな感じでベールに包まれていたら、愛されていることや
楽しいことを感じ取れず、幸せを感じにくい状態です。

あなたは、最初から自由で解放されています。

この世のどんなことの奴隷でもありません。

あなたは、天とか、神様以外のものは怖がる必要はなく、

この世の何物にも支配される事はありません。

天とか神様というのは、突き詰めたら暖かい愛のエネルギー。

暖かいエネルギーは、畏み讃える気持ちがないと逆流して、冷たく苦しい
重いエネルギーに変わってしまいます。

そういう意味で、神様エネルギーの受け手として、謙虚さをなくすことを
恐れなくちゃ、と思うの。

混乱を取り除き、シンプルに生きる。

実は意識したり、考えたりするより、世の中は=あなたから見た世界は
もっとシンプルにできるのですが、情報の多さによる混乱が世の中を
難しくしています。

混乱を取り除く事はとても大切。

なぜなら混乱が、あなたを、何かの奴隷にする原因だからです。

奴隷と言うのは、とても嫌な言葉ですが、あなたが自由で解放されていれば
満足度が高いはずです。

昨日は、秘密にして、ダンマリの方がエネルギーを貯めて
大きく使えるとお話ししましたが、今日は耳ツンボしたほうが
自由でいれる。ということをお伝えします。

キタからミサイルが飛んできた。ロシアからもミサイルが飛んできた。

でも、100年経ったら、そういう事件も、宇宙のエネルギーの変化の一部でしかない、とわかるはずです。

ウクライナがなぜ戦場になり、沢山の人が死んでいるのか?

私が考えても、私のエネルギーが低下するだけ、という現象でしかないの。

もし、戦争やめさせたいとしたら、空海のように、超能力者になって、ひたすら密教の呪文を唱えて、大日如来のエネルギーを自在に使い

「戦争なんてナンセンス!」

プーチンさんや刈り上げさんの脳みそを洗脳する。

一番お金がかからないで戦争やめさせれる手だし。

悪魔エネルギー退散させ、洗脳しちゃうような超能力者になるべき?

でも、私はそのために生まれてきたんじゃない。

私たちには、幸せエネルギーを増大させ、地球を豊かな星にするという使命がありますよね?

だったら混乱の奴隷にならないように、耳ツンボして、思い切り今日一日を
豊かにゆったり丁寧に暮らすことがミッションですよね?

地球人全てが良いエネルギーで、幸せを感じているなら戦争なんてあり得ない!

はずなのに、なぜ?

戦争って言葉は、縄文時代にはなかったの。戦争や争いの痕跡がないってことは、そういうこと自体が無いから知らない。

シンプルで良くないですか?

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。