見出し画像

「神様時間」の毎月のお講の日。

「神様時間」の毎月のお講の日。

ここ1週間に悩まされて
どうにもこうにもダルクてダルクて
サボってしまいました。

国府宮では、今回も数十人。
しかし、暖かかったので
障子も扉も全開でうららか日和。

~~~~
3月で年度が替わるとかで
400人ぐらいのお名前が
御祈祷では呼ばれました。

~~~~

自分が「大祓詞」
お唱えしてるときは
緊張してるのですが、

宮司様たちの動きが
ともかくゆったりなので
「こうありたいなぁ」と
所作に見とれておりました。

大きな鈴を頭のうえで
ゆっくり3度鳴らしていただき
神様シンクロモード
入っていく準備ができた。

その後の神主様の
御祈祷では脳波がシンクロ
するのか、眠くて眠くて・・・

催眠効果があり過ぎて
多分5分ぐらい寝てしまいました。

★★★★★
神様の前で
御祈祷の呪文を聞くと、
脳波が変わっちゃうようです。
★★★★★

祝詞って「催眠術」?
と思う程、うつらうつら
してしまうんですが、
みなさま、頭を垂れていて
目を閉じていらして
私だけじゃないよね?

と2拍手の時に
横目で周りを見てしまった。

さすがに、首を左右に
巡らせて迄、よそ様を
見るような真似は・・・

====
籤の箱を振る音で
パッと目が覚めるカンジ。

====

籤は当たらなかったけど、
当たった方は、ナントPTAで
御一緒した方だった!

それで、彼女に
「いつも来てるの?」と聞かれ
「3年ほどだから33回目ぐらい?」

と答えたら、

「私は母の代から家族全員で
今日200回目の節目だったの。
籤が当たって嬉しいわ!」

計算の苦手な私でも
200回といったら、20年近い
ってわかりました。(笑)

神様時間の流れを
目の当たりにしたようでした。

1年2年はレムリア時間では1分ぐらい?

ゆったりと
神様時間に身を任せ
心も委ねちゃって、
脱力できて良かったです。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。