見出し画像

セロトニンが少ないだけで、日本人は世界一「不安遺伝子」持ってる人種?

セロトニンが少ないだけで、日本人は世界一「不安遺伝子」持ってる人種?ダマされちゃダメだよねっ!


人生はたった4000週間
限られた時間をどう過ごす?

「ご自愛ください」は
人に言ってる場合じゃない!

あなたに
100%足りてないのは「ご自愛」です


人間人間間は社会的動物ですから、
人に否定されたりしたと感じると、
また、反対に褒められたりすると、


自己肯定感は、上がったり下がったりするもの。


=====
日本人には世界で最も
「不安遺伝子」なるものが多いそうです。
=====

うつ病・うつ状態の人が100万を超えて、
その数はコロナ禍で倍増したという
国際調査の結果もあります。


世界的には2億8千万人がうつと診断され、
2億8400万人が不安障害に苦しんでいます。


もしもし?


じゃ、世界では、アバウト6億人が
ウツっぽいってことになりますよね?

======
現代人のメンタルは史上最悪!
======


そのうえ、コロナ禍以降、
患者の数はさらに増えている。


原因はさまざまですが、
なぜ人は不安から逃れられないのか?


「不安遺伝子」って言葉も
最近は聞きますよね?

=====
スマホ脳のアンディッシュさんが
言い始めたのが最初だと思いますが、
=====

これが日本語になると「不安遺伝子」、
これだけで不安を煽ります。

そのうえ、その影響力のある学者が、


画像1

日本人は「不安遺伝子」の
保有割合が世界一なっていうもんですから、

★★★★★
「やっぱりーっ?」って同調して、
自分の心の逃がしどころに整理整頓して、
直ぐ出せるように置いちゃうの!
★★★★★

でもねぇ、この理由を知ってますか? 


精神を安定させ、
ストレスに抵抗する働きをする
脳内物質セロトニン。


「不安遺伝子」を多く有する人は、
これを少量しか産生できなくなってしまう。


/
セロトニンをちょっとしか作れない
というデータがあるだけなんです。
\

それに、私たちって精神科とか
心療内科にヘッチャラでいく人は少ない。

欧米人は医療費が高いから「精神科」とか
メンタルケアをしているというのは
リッチであるというステイタス。


リッチばっかり精神科に行って
検査するんだから、少なくともお金に困って、
住むところに困ってる人は少数。


そういう人の血液検査とかで
セロトニンとかなんかの量調べたのと、


わたしたち「控えめ」な自己表現が
得意な日本人が検査した場合、


どうなの?

という問題はわかりますよね?


数だけで比較して、洗脳されちゃう・・・
わたしたち「不安遺伝子」が強いから、
自信持てないんだよね?って。


それってチョット待ったーっ!と

私は最近思っています。

知らなきゃよかったということが、
多すぎます。

私たちは、自分が快適でいようと
しなきゃダメでしょ?って。

/
私は、人生の4000週間のうち、
少なくとも900週間は、

私は自分が落ち込んでもいいという
言い訳ができる「ネガティブ用語」を
しっかり蓄えた!蓄えまくりでした!
\

なんてバカだったんだろう!

って思っています。

自分の名前にしっかり刻まれてる使命、
本質の「私物語」が出来上がってからは、


気分や感情は上下する、
でも私の本質は変わらない。
使命も変わらない。

だから人生物語のエピソード、
「喜怒哀楽」は必要。


=====
ドラマって自分が作っていると
思っているけど、フォトンとか波動とか、
それらが変化し続けているだけなんですね!
=====

あなたも私も、肉体を自分と錯覚している
「生命体」らしいですから。


でも実は、「自分」っていうのは


霧状の全体のフワフワした雲の
ようなものの一部でしかない。by量子力学


それなら、忖度なんて要らない!

自己否定なんて愚の骨頂!

自己肯定しないなんてナンセンス。


自虐やめて、マウント人種とは距離を置き、
世間のネガティブ・ニュースに
反応して共振してるエネルギーに
「さようなら」するだけの事なんです。


【あと12時間限定で残り2名様に】

人生はたった4000週間
限られた時間をどう過ごす?

「ご自愛ください」は
人に言ってる場合じゃない!

あなたに
100%足りてないのは「ご自愛」です!


自分史上最高の自信が生まれる
あなたのためだけのオリジナル
「名前物語」を無料プレゼントしますね!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。