見出し画像

まず「ゑびす文字」って何か?

ゑびす文字とは「自分を変える」力を持つ字のこと。


エイヤっと書くことで脳を気持ち良くさせて

脳が喜んでソノ気になる新しい「思い込み」を刷り込む書き方。

自分のエネルギーの流れを良くして

開運「自分で運を開く」書き方で「脳のクセ」を

書き換えて自分を変えていく認知行動のひとつです。


今まで「書いても叶わなかった」方、ぜひ「書き方」を良くして

「潜在意識」を書き換えしてみてください。


「書くこと」は認知行動です。

自分にピッタリな書き方、個性を強みにする書き方を練習しましょう。

必要なのは紙と鉛筆だけ、騙されたと思ってやってみても損はありません。


筆跡診断士からみると「字は嘘をつかない」驚くほど本音を語っています。


あなたの手書きの文字から隠れた本音を見つけて、さらに筆相を良くする

「書き方」を覚え、悩みを解決していく為にも「ゑびす文字」はあります。

画像2


一言でいうなら「ゑびす文字」は開運する文字


いつもニコニコ上機嫌でいられるような人なら、

運の方からあなた目指してやって来ます。

ゑびす文字とは、いつもニコニコ上機嫌でいれるように書く字のこと。


美文字は「人から美しい字」と思われる字を書くための文字。

笑い文字は、「人を元気にさせる」ことで自分も喜べる文字。


ゑびす文字は上手下手には全く関係ありません。

筆相を良くして「自分を望む方向に変化」させるために書く字です。


1. ともかく大きくゆっくり書く

2. バランス崩しても気にしない

3. 自分の感情を整理する


ゑびす文字というのは、あなたが上機嫌でいられるように書く字のこと。

自分の精神状態を整えるために書く字です。

美文字は「人から美しい字」と思われる字を書くための文字。

確かに美文字はパワーがあります。

キチンとした人、頭の良い人という印象があります。


笑い文字は、「人を元気にさせる」ことで自分も喜べる文字。

しかし、普段の手書き文字を「笑い文字」で書くことはできません。


ゑびす文字はバランスを崩すことになっても「強み」を増強させる

筆相をとりいれ「開運体質」になるために書く字です。

一言で言うなら「ゑびす文字」は「気持ち良い」字を書くこと。



書けば叶う系の本はいっぱいあります。


今までに、書くだけで解決できたことありますか?

苦しみに隠された本当の自分の感情や「考え方のクセ」を知っていますか?

「考え方のクセ」を変えていく書き方でなければ、ハッキリ言って何を書い

も時間と紙の無駄なんです。


言葉で病気を治す『すごい無意識』の著者である梯谷さんも「書き出せ」と

言っています。

そのメソッドでは「これでもか!」というほど沢山の事柄を

色々な観点から掘り出して記憶を書き換えていく作業があります。


『書けば叶う』の著者である羽賀ヒカルさんもドラゴンノートを提唱して、北極老人というメンター仕込み神社信仰メソッドを展開しています。

「書くことの魔力  日本人の9割が知らない!最強の願望成就法」という

サブタイトルで引き付けられますね!


はづき虹映さんの『書くだけで奇跡画起こる魔法の手紙』では

書くことは「神との約束」とまで言い切られています。


もちろん私も目に付く本は必ず読んでいます。

しかも、筆跡診断は日本だけではないのです。


世界的なスピリチュアル・リーダーの亡きルイーズ・ヘイをご存知ですか?

彼女はヴィモラ・ロジャースの

" Your Handwriting Can Change Your Life"を

読んで「筆跡」を変えたとまで言っています。

画像1


古今東西「書くこと」の重要性は何度も言われてきています。

ただ、本当に取り組んでやる方が少ないんですね。

私は「書くこと」だけでは勿体ない!

筆相を変えて書けるようになれば「なお良し!」と考えています。


ゑびす文字の最初では、自分の気持ちを大きくするために

一字を大きく書きます。


どなたにも使える一番大事な共通の書き方として

大きく書こう!があるんです。


だからデカ字が一番大事!

紙は人生のステージ!

お名前の取説をしていると、時々

「どうして大きく書かなきゃいけないんですか?」

と質問されます。


ドーンと自分の人生の主役は私とど真ん中に居座ろうじゃないの!


使うのは紙と筆記具だけ。

ただ書くだけで「あなたの想像」を超えるスッキリを味わえます!

習慣になるまで毎日10分「書く」ことでドンドン自分のクセを

作っていける方には「超カンタン」な一生使えるスキルになります!




よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。