見出し画像

プチ鬱とプチ不調から抜けだす

食べると寝る、動くを繰り返していくうちに幸せになれます。プチ不調やプチ鬱のない毎日を手にいれてください。

まずは朝ご飯。手をかけるのが難しければグラノーラやオートミールとヨーグルトだけでもいいのですが、シリアルボールだけはこだわりのものがあればいいですよね。コーヒー豆はお気に入りの店から取り寄せて、朝から気持ちよい香りに包まれてください。

ランチは毎日コンビニご飯ではやはりささくれてしまうので、お気に入りのパン屋さんのパンを2つ食べるだけで元気になります。お気に入りの場所を何個かみつけてくださいね。

そして夕食。大概の働くヒトは自分の夕飯なんて手をかけられないもの。今はテイクアウトの美味しいご飯があるのでそれを素敵に大皿カフェ盛にして食べてください。さらに疲れたときは大量の鶏胸肉を食べると疲れがとれます。間違ってもコンビニのサラダとかカット野菜。生野菜ばかりバクバクたべないでください。これらはトマト以外はあまり栄養がありません。ブロッコリーか小松菜などのアブラナ科の緑の野菜をレンチンして毎日食べるとかなり体調が変わります。

そしてサプリメント。マルチビタミンミネラル、トリペプチドなどのコラーゲン。コエンザイムQ10などの抗酸化系サプリをかなり大量に摂ると毎日ぐっすりと寝られます。

寝具は大切。私はここにだけはお金をかけてほしいと思います。シーツとパジャマはよいコットンのものを。伊勢丹や三越にイブドローブというブランドがあります。シーツの最高峰。10年以上もつので絶対おススメ。枕カバーも全然違いますよ。夏はエアコンは気持ち強めにして布団をかけてお休みください。

そして運動は大切です。1週間に2時間だけ何かをやってください。つけられるのであればパーソナルトレーニングを。筋トレを効率よくやることで内臓の動きが俄然よくなりますよ。食べて寝て動くをシンプルに続けてください。普通の日々が一番有難くそして素晴らしいと気づけます。

今多くの方が大雨を避けてご自宅以外で避難を余儀なくされています。早く自宅でご飯を食べて自分の布団で寝られるようにと祈ってしまいます。普通の日々が一番有難く幸せなのです。コロナ3年目の夏休みを皆さんが穏やかにそれぞれ幸せに過ごせますように祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?