見出し画像

自然にチカラがつく会社

仕事ができるようになりたい方は簡単。仕事のできる人と働くことで仕事ができるようになっていきます。環境が人を育ててくれるから、あまり難しくなく、自然に成長できます。
昔は入社して数年は先輩がついたり、入社後研修がある会社に人気がありました。
以前はコミニュケーション力が最優先でしたが、今はメールなどツールがそれを補ってくれます。
話すのが苦手という方が増えています。理由はコロナ学生生活からのコロナ入社。ずっと自宅にいたので、対面で話す機会がなかったんだと思います。その分マニュアル慣れしているから、ルールは守るそう。
一方でやる気がない、仕事もできない、礼節もない仕事場もあります。そうゆうところに入ったら、仕方ないですが、自分で学んだほうが良いと思います。
今はたくさんオンラインセミナーやサロンがあります。時間を見つけ参加してみて、その後続けたい場合はリアルで受けてください。
コミニュケーション力をつけたい方は、自宅や会社近くのカフェやバー、定食やさんの店の方や常連と話してみるのは素晴らしい経験だと思います。
昔みたいに会社の人と帰りに居酒屋飲み会は減りました。残業時間も減りました。リフレッシュとリラックスも兼ねてご近所活動をやってみてください。世代の違う方との会話は雑談力が上がり視線も上がります。

時代が動いています。働くことの優先順位が下がっているからこそ、息をするように働いてください。苦痛だと続きませんから。幸せに働いてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?